※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

煮物に生の冷凍ロールキャベツを入れてしまい、食べてしまったことで心配。食中毒のリスクは低いか検診で相談したい。他の食品との比較も考えています。

生煮えの肉が入った煮物を食べてしまいました😱

今日煮物を作しました!!そこに非加熱の冷凍のロールキャベツを煮崩れするからと後入れしたのですが、上の子と話をしながら作ってたら直前の出来事なのにすっかり忘れてしまい先に煮込んでた大根を味見してしまいました😱食べたあとさっきロールキャベツをいれたばかりだったことに気がついた次第です😭

ロールキャベツ自体はスーパーで買った冷凍してあるもので、トキソプラズマなどは冷凍して何時間すれば大丈夫と書いてありましたが本当に大丈夫なのかとか、ロールキャベツ自体を食べたわけではありませんが、食中毒など他も色々心配です😱

次の検診で一応病院には相談しようかなと思ってますが、生ハムとかローストビーフを食べるよりはリスクは低いですかね!?

元々神経質な性格でいてもたってもいれず相談させてもらいました😖

上の子のときは生ハムとかローストビーフとか危ないと知らずに食べたりしてしまってたのですが、それよりかはリスクは低いでしょうか!?

鍋自体は一応グツグツはしてましたが、、、

まとまりない文ですみません😣

同じような経験されてるかた居ますか!?血液検査してもらうべきでしょうか!?

よろしくお願いします😭

コメント

そこまできにしなくても大丈夫だと思いますよ。

• いちご

いちご

やはり気にしすぎですかね!?心配すぎて客観視できなくて😭

• 8月5日

退会ユーザー

生肉を食べたとかなら心配しますが、同じ鍋で煮たのは気にしないです。

• 8月5日
  • いちご

いちご

そうなんですね😖あまり心配しすぎも良くありませんよね😭

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

生肉自体を食べたならあれですが、グツグツした大根なら全く気にしません。

• いちご

いちご

午前中に煮物は作ってあって、夕方再加熱するときにロールキャベツは入れました😭一応グツグツしたタイミングで味見して大根もちゃんと温まってました😖

やはり気にしすぎですかね!?

元々神経質な性格なのに、妊娠したら酷くなりまして😭

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら大丈夫ですよー☺️
    先生に相談したほうが安心できると思うので、健診の時に相談されるので十分だと思います!!

• 8月5日
  • いちご

いちご

やはり気にしすぎですよね!?

確かに先生に相談して大丈夫って言われれば安心ですよね😣

次の時に聞いてみます!!ありがとうございます😣

• 8月5日