※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結菜☆♪*
その他の疑問

産後3ヶ月…遂に生理がやって来ました(>_<)授乳中の皆さんは薬は何を飲ん…

産後3ヶ月…遂に生理がやって来ました(>_<)
授乳中の皆さんは薬は何を飲んでいますか?

以前はロキソニンを飲んでいて、続けて服用していると効果がなくなってくるので、たまに違う薬を飲んでいました。

コメント

*neちゃん*

授乳期はカロナールとゆう弱い鎮痛剤を病院で処方して貰い飲んでました。
本当気休め程度ですが、無いよりマシです(  ̄▽ ̄)
ロキソニンはキツイので授乳をやめないと飲んではダメみたいです。
薬飲めないの本当辛いですよね。

ハルヒママ

先生の考え方で言うことはマチマチなので産科に問い合わせるか授乳中な事を伝えて痛み止めを処方してもらったりその時に市販薬で飲めるものを聞いたほうがいいですよ(*^_^*)

ちなみに私の担当医とかかりつけの内科の先生が言うにはロキソニンは母乳に成分が移行してしまうから飲まないように言われました。
カロナールと同じ成分のだと赤ちゃんにも小児科で処方される薬だから飲んでも大丈夫とのことでカロナールを処方してもらうか市販薬のタイレノールを飲んでました(*^_^*)

出産前は私も生理痛がひどく薬が手放せないしひどい時は倒れて病院に運ばれたりもしてました(>人<;)授乳期のなかなか薬が飲めない時期に再開したらと不安に思ってましたが体質が変わったのか薬はほとんどいらない生活に変わりました(*^_^*)

にゃん♪

授乳中でしたらロキソニンは控えてカロナールにすべきです。
ただしカロナールは弱いので、痛いならば母乳を止めてロキソニンなどを飲むほうが良いかと思います。

ごまむ

私も授乳してるのに生理がきてしまって、ドラッグストアで薬剤師さんに相談したら、タイレノールという薬を紹介してくれました✨
効き目は弱いですが授乳しても問題ないとのことで、お守り代わりにしてます(*^^*)
薬剤師さん専用カウンターでなく普通のレジで購入できたので、薬剤師さん不在のドラッグストアでも手に入ると思います(*^^*)

rainbow0817

授乳中でも、ロキソニンを飲んで大丈夫ですよ。
授乳中は抗がん剤以外でしたら飲んでも大丈夫だと医師から話がありました。
出産後に授乳しながらロキソニンや抗生剤など飲んでましたよ。

結菜☆♪*

コメントありがとうございます!
まとめての返信、失礼します。

カロナールが良いという声が多かったので、参考にさせていただきます。
そういえば、産後の入院中に胸の張りの痛みでロキソニンを処方してもらっていたので、うちの産院ではロキソニンでも大丈夫と言われそうです。同じ薬ばかりだと効き目がなくなっていくので、タイレノールという薬も見てみようと思います!