※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりが苦手な子は慣れるかわからないけど、完ミでぐずった時に使おうか迷っています。指しゃぶりよりおしゃぶりの方がいいとママ友に言われました。

おしゃぶり最初は苦手でもめげずに口につけて慣れればちゃんと吸えるようになるものですかね???
吸い始めるまでに時間が掛かるしちゃんと吸えたとしても吸うのに必死で寝れなそうです😅
上二人いるしゆっくり授乳もできないし、そんなに量も多くでてないのでこれからミルクメインにしようと思っています!
ですが、夜寝る前添い寝乳でおっぱいを吸って寝るのがルーティンになってます😂

なので完ミでぐずった時はおしゃぶりにしようかと思うのですが、おしゃぶり苦手な子は慣れさせてもずっと苦手なものなんですかね😅

ちなみに長男は母乳の量もすごく出てたので完母、次男はまったく母乳でなかったのと母乳拒否で完ミでした!

まぁでもおしゃぶりが無くても勝手にスンっと寝てくれたり、おしりトントンすれば寝るので困ることは無いのですが、たまに指すったりする時がありまして、指吸うのクセになると大変だから指しゃぶりよりおしゃぶりの方がいいとママ友に言われまして😅

なにか参考になるアンサーお願いします🤍

コメント

せな

私の子も最初おしゃぶりさせてもしばらく手で押さえてないとうまく吸えなかったですが最近は少し抑えてあげるとその後は勝手にチュパチュパやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり慣れるものなんですかね😳😳

• 8月5日
2児のママ🌈🧸

おしゃぶりさせて、少し手で押さえてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたらなれてくれましたか?😳

• 8月5日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸