※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

住宅ローンで連帯保証人になる場合、借入額に影響はありません。希望額を減らす必要はありません。

住宅ローンについてです。主人だけでは借入希望額が借りることができないため、私が年収合算者兼連帯保証人になるようにと銀行から通知が来ました。この場合1人で借りるのと2人で借りるのではマイナスになるようなことはないでしょうか?希望額を減らすべきでしょうか🥺?お返事お待ちしてます。

コメント

華💐

私も収入合算、保証人になってローンかりました!

2人で借りるなら奥さまもローン控除とか受けられます。

でも私は家のローンは主人だけの名義にしました。
もし今後車をローンで購入したりする時に、2人とも住宅ローン名義になってて、車買えないとかなると困るので💦😂

その時は私名義で借りればいいかなーっていう感じです🙋😅

はじめてのママリ🔰

うちも収入合算、連帯保証でかりました!!
団信には入っていて、旦那に万が一の時はローンはなくなりますが、離婚とかになると面倒くさいみたいですよ。
年収などは問題ないんですが、うちの場合は、勤続年数が年齢の割に少くて…収入合算連帯保証なら確実と言われて。

タマ子

私の場合も夫のみでは通らず(転職して間もない時期)、私の年収も合算して連帯債務にしました。
持分比率も設定し、私もローン控除受けてました。
結果、ローン控除10年まで働いてたので(今もですが)、還付も受けられたし結果オーライかな。