※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

住宅街で子供たちが危険な遊びをしているので心配です。どこに相談したらいいでしょうか?

住宅が30軒ほどある住宅街に住んでます。
家の前の道路が公道なんですが住宅街をぐるっと一周できる感じになっておりここの公道に入ってくるのは住民か宅配系の人とかです。住宅街の入り口には小さな公園があります。
車通りが少ないのもあり平日の夕方や夏休みなどは毎日住宅街や近所の小学生が集まっています。
公園で遊んでる分にはいいんですが一周できる公道で鬼ごっこをしてたり自転車やキックボード、最近事故であるスケボーに腹ばいになってたり座ったりしてすべってます。
なので車で帰宅する際などは常に徐行でカーブでは必ず止まって確認してますが子どもたちは全く見てないので本当に怖いです💦
だいたい10人ほど集まって遊んでます。
もちろん保護者はいません。いても自分の家の前で立って見てるだけなので見れてない面がほとんどです😭
とにかくスケボーの腹ばいは本当に見えないのでやめてほしくて…。

こういうのは皆さんならどこに言いますか?
ご近所付き合いあるので匿名で班長さんに言うとかはなるべく避けたいです😅

コメント

小学生ですよね?
本人達に直接言っても良いと思います🤔
車も通る道だから危ないよー!
スケボーにお腹で乗って遊んでると車から見えなくてひかれちゃうかもしれないから、公園の中でやってくれるかな?
みたいな感じで☺️

• tyi

tyi

本当はそれが1番早くて子供たちの安全を守るためにも直接注意が1番いいと分かってるんですが…。
    住宅街に住んでない子とかならまだ注意してもいいんですが…💧
    ほとんどの子が住宅街の子で私の顔も家も知ってるので注意された事を親に言って済めばいいですが少し視点ずれてる若い親もいたりなので変に巻き込まれたくなくて😭
    子どもと一緒になって道路の真ん中に座ってたり車通るのにどこうとしない親御さんもいるんです(笑)

• 8月5日