※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて相談しています。おしっこやうんちをしても教えてくれず、どう進めればいいか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

おしっこや、うんちというのはわかっています。
人形遊びでは自分で、トイレに行こうねーとかやっています。

しかし、トイレやおまるに誘っても行きたがらず、シールや人形などを置いてもだめでした。それどころか、おむつやトレーニングパンツでおしっこや、うんちをしても教えてくれません。
おしっこした?と聞いても、してなーい!です。

どのようにトレーニングを進めていけばいいのか、こんなことしたよ!というかたがいたら、教えてください🙇

コメント

アリス

いま幼稚園の力を活用してトイトレしてます
まず、家出したのは絵本をよむ、時間を決めて誘うからしていました
家でもしています

  • さゆ

    さゆ

    トイレの本は好きみたいで、よく読んでいます💡
    また誘っても、行かない!と言われてしまいます😢

    • 8月6日
deleted user

上の子供は3歳すぎてトイトレしました。さゆさんと同じことをしてました!

子供ちゃんが気乗りしてないのかなーとおもいました!
とりあえずおしっこうんちしたくなったら教えてね!と言うのを続けてみて、子供ちゃんから教えてくれるときがくるのを待つのがいいのかなとおもいます。
保育園か幼稚園いってますか?
3歳以上なら本人がトイレでしなきゃ!と思ったらはやくおむつとれる可能性が高いと思いますが、親は焦りますよね😢

  • さゆ

    さゆ

    本当、焦りがでてしまっています😢
    やはりやる気の問題ですかね…信じて続けていれば、教えてくれるときが来ますかね💦?
    幼稚園には行っていないのですが、親戚のこがトイレに行くときは一緒に行かせてもらったり、YouTubeとかで見せたりしてみたのですが、なかなかうまく行かないですね😞

    • 8月6日