※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族と同居又は敷地内同居の方ー。子供の人数の相談というか話ってし…

義家族と同居又は敷地内同居の方ー。
子供の人数の相談というか話ってしましたか?又は人数で何か言われたりしましたか?

コメント

ゆう

言われないです!むしろ言われる事に驚きです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いやとくには言われてないです!けど妊娠すると3人目になるので、大丈夫なのーとか思われたり言われたりするのかなーと🤣

• 8月5日
ももち

二世帯ですが、旦那3兄弟なので3人と言われてましたが、経済的に無理なので!と言われるごとに否定してます❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

望まれるパターンもありますよね😣💦
    うちは3人も大丈夫なの‥と言われそうな気がします😑

• 8月5日

敷地内同居です。
3人目報告したらおめでとうって言ってもらえましたよ。
子供の人数に対して言われた事は一度もないですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目の話したりもせずに妊娠の報告しましたか😊?

• 8月5日

退会ユーザー

全くしてないですよー。
    二人目産んでから五年の間一度も言われてないです。
    三人目欲しいとかそういう話もした事ないです😊

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊!
    ありがとうございます😆

• 8月5日
ゆぁ

1人目を産むときに壮絶な経験をしたので、2人目は妊活前にちゃんと相談しました‼️『夫婦間で話し合った結果、どうしても欲しいという結論になったので、2人目を考えても良いですか?もしものこと(今回の出産でもし私が亡くなったとしたら…)があった場合、小さな二人の子(孫)と夫(シングルファザーになる息子)のことをよろしくお願い致します。』と聞きました‼️そして、正直に私の両親には反対されている(未来の孫より、実の娘の命の方が大切だと言われている)ことも伝えましたが、義両親は『2人で決めたことなら、私達はなにがあっても自分達に出来る限りなんでも協力する』と言っていただけたので、2人目にふみきれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしもの場合がある場合は相談しとかないといけませんよね😣
    生死までの話ではないですが2人も妊娠中は悪阻でお世話になる事もしばしばあったので3人目となると相談した方が良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 8月5日
  • ゆぁ

ゆぁ

私は自身の経験からもそうした方がいいと思います😊出産は命懸けだという言葉があるように、ホントなにがあるか分かりません。周りに理解者、協力者が多くいて困ることはないと思います。

もちろんすんなり何事もなく産めて、何事もなく育てられる人もたくさんいるとは思いますし、何事もないにこしたことはないのですが、もしも協力が必要となったときに、何もなしに『大変だから手伝って』となるより、先に伝えておくのとでは相手のうける印象は全然違うと思いますよ✨

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

言われてないです!
でも、男の子を期待していたのが
空気感でよくわかりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆

• 8月8日