※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家族・旦那

愚痴る所がないので愚痴らせてくだい。私は義祖母が大嫌いです。なぜか…

愚痴る所がないので愚痴らせてくだい。
不快だったらごめんなさい🙇‍♀️

私は義祖母が大嫌いです。
なぜかと言うと…
うちの家族は自営業をしています。自宅も会社の敷地内に3世帯あります。(義父が社長です。) 
義祖母は私達家族の1階に住んでいて2世帯住宅になっています。
義祖母は毎日会社に来て運動がてら掃除に来てくれています。
なので毎日顔を合わせていますが2日に1回は義祖母の自宅に来ないと被害妄想で「どうせ来たくないんでしょ?」と言われ面倒になります。
それと、わたしの娘、息子達に勝手にご飯前にお菓子をあげたり果物をあげたりします。私は『ご飯前にあげると食べなくなるからやめてね」と何回もお願いをしていますがやめてくれません。
もう80歳のおばあちゃんなので認知も少しかかってて耳も聞こえないし、忘れちゃうって事もあるので私はばあちゃんには言わないで娘息子達に「ご飯前は食べちゃダメ」と言うとそれを聞いてた義祖母は「そんな怒らなくてもいいしょ」と言われます。
そこでいつもイラっとしてしまいます。
義祖母なので何も言えません。
しかも、前に義父、義母、義兄、私達家族4人と義祖母の家で毎月義祖父の月命日にご飯を食べるのですがその時義祖母は自分の使った箸で娘にご飯を食べさせてた事があります。私は自分でも気をつけていたのに義祖母にやられてまたイラっとしてます。
「ばあちゃん。自分の使った箸で子供に食べさせると口の中にいる菌が移っちゃうからやめてくれませんか?」と勇気をもって言いました。そしたら「そんな事知ってるよ!」と言われました。もう呆れました。
この事を夫に言ったら「めんどくさいからほっとけー」と言われもう何も言えません。どうしたらいいのかも分かりません。
行きたくもありません。一緒にご飯もたべたくありません。
嫌です。そして今日は義祖父の月命日なのでご飯を食べる日です。憂鬱です。

コメント

そよみー

うちも義祖母嫌いです〜🤣
義母と嫁姑問題でよく喧嘩?というか義母が本当に可哀想です。

私は一緒に住んでないですが
勝手に夫とのライン見られたり(笑)毎回子供たちの服のタグチェックされて
綿100%じゃないと殺人行為とか言われますし、、(笑)あげたらキリないです

• みお

みお

共感してくれて嬉しいです。
    うちも義母が本当に可愛そうでたまりません。
    勝手にLINE見られるんですか⁉️
    凄いおばあちゃんですね。ヤバっ

• 8月5日
  • そよみー

そよみー

子供が蚊に刺されたら5.6時間はその話題で文句言ってきます(笑)

• 8月5日