※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お盆に保育園がお休みするお子さんが多いか知りたいです。お休みが多ければお盆明けに見学したいです。

お盆は保育園お休みするお子さん多いですか?
そろそろ保育園の見学を考えているのですが、なるべく普段の園の様子をみたいので、お休みされるお子さん多ければお盆明けの見学にしようか迷ってます。🙂

コメント

ままり

やはり、11日、12日はそれなりにいます。
13日以降になるとクラスの1/3~1/4くらいになります。

以前、保育園で働いていました。
お盆期間は普段の登園より子どもの数は少ないです。
職員の数も減っていて、担当の方がいない場合もあると思うので普段の姿を見たいならお盆明けが良いかと思います!

トトロ

私の預けてる保育園(小規模)は9日(金)~10日(日)と13日(水)~16日(日)は夏休みになり、仕事が休みの方は基本預からないみたいです!
11・12日は預かってもらえて、12日はお誕生会があるので、12日だけうちは預けます!

近所の幼稚園は8月1日~16日までは夏休みで、預かり保育らしいので、保育人数は少ないと思います!

園によって夏休みはかわると思いますが、通常より人数は減ってるかな?と思います💦

ママリ

みなさんのお返事を参考にしお盆明けに見学させて頂こうと思います😊
まとめてのお返事になり申し訳ございません。
ありがとうございました‼︎✨✨