※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク育児で3時間開けていますか?義姉はズボラ育児で自由に飲ませているが、2ヶ月の赤ちゃんには適しているか心配です。

ミルク育児の方、ミルクってこんな暑い日でもミルク以外あげられないと思うのですがきっちり3時間開けてますか?

義姉がミルク育児で、関係なく飲みたいときに飲ませてたと聞いたのでそんなのありなのかなと😭
義姉は、1歳の子にいくらなど普通にあげるぐらい自分でもズボラ育児って言ってるので真似したら危険なのかなと思って😭でも喉も乾いているようで、、まだ2ヶ月だし😭

コメント

めぐみ

1ヶ月から飲める麦茶で水分補給してますよ😊

はじめてのママリ🔰

ミルク時間守らないであげると色々な理由で体に良くないらしいです

なので白湯とか麦茶あげてましたよー!

ママリ

エアコンで室温調整してあげてればそこまで脱水気にしなくて大丈夫と思いますよ
飲みたいときとは泣いたらってことですよね
何でも泣いて訴える時期なので飲みたいだけではないですし
ミルクは消化がよくないので量や間隔きちんと守った方がいいです
消化不良や内臓に負担かかったり肥満になったりすることありますよ💦
義姉はスルーですね💦

2ヶ月ならまだミルクでも3〜4時間ごとだったので何も飲ませてなかったです!