※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこもり
ココロ・悩み

育児と夫から逃げたい。孤独感とストレスで死にたくなることも。夫は理解せず、毎日涙が。

夫からも育児からも逃げたいです。
ひとりで出て行きたい…。

こどもたちは大好きですが、死にたくなるときも、よくあります。
地元から離れて孤独感が強いなか、日曜以外はワンオペ。下の子の発達遅滞も受け止め切れておらず。
上の子にキツく当たってしまいます。

夫はそれらの苦悩を理解せずモラハラ気味。

毎日涙が出てきます…

コメント

にーこ🔰

辛いですね私も子供達は大好きだし大事だけど辛くなるときがあります。私も日曜日以外はワンオペ育児です。
うちの主人もモラハラ気味というかモラハラ発言する人なのでしんどくなるときありますよ。(いま妊娠初期で主人が若干変わってきてくれてるのでまだ前よりましですが)
短時間でも息抜きできないですか?誰かあずかってくれたりは無理ですか?
少し息抜きできたらいいですね

  • てんこもり

    てんこもり

    コメントありがとうございます!
    モラハラめっちゃ辛いですよね。
    2人とも幼稚園に行っているので息抜きは割としているつもりなのですが中々…
    もうちょっと息抜きしてみます(^ ^)

    • 8月5日
ゆー

あなたの気持ちわかります、とは簡単に言えませんね😢
でも、育児って、環境も心境もガラッと変わりますよね。
体との闘い、孤独との闘い、、
残念ながら、男は理解してくれない人の方が多いですよね。
結局自分でなんとか乗り越えてくしかないんですよね😞
でもずっと辛いのが続くわけではないと思うので!
あなたが少しでも息抜きできますように😢🙏✨

a

私も出て行きたくなる時
よくあります😭

お気持ちわかります。

最近よく出て行きたく
なりますね。

  • てんこもり

    てんこもり

    私もしょっちゅうでて行きたくなります!
    3人育てていて凄いです(^^)

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

お辛いですね、頑張られてるのが伝わります🥺モラハラなんてほんと何考えてんだ!って言いたいです!

日曜日1時間だけでも見といてもらって息抜きできたら少しでも気分転換になるかなぁ。と思うんですが見てくれたりはしなさそうです、、よね?😢

保健師さんとかに相談しても良いかもですが、、

寂しがり屋のひとり好き

頑張ってますね😣
てんこもりさん偉いです😣