※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅん
子育て・グッズ

慣らし保育で肌着が必要か聞かれた。メッシュのロンパースを肌着と勘違い。洋服は何でもいいと言われたが、肌着が気になる。

8月から慣らし保育が始まったんですけど
「お母さん肌着しか入ってなくて…」と言われました。
西松屋の半袖ロンパース入れてたんですが、
肌着ってどういうもののことですか?(笑)
メッシュのロンパースのことを肌着って言うと思っていたので、わからなくなりました😅
洋服はなんでもいいと言われたのにあれ?って気持ちです😇

コメント

はじめてのママリ

足まであるものを着せるのかなと思いました!

  • みゅん

    みゅん

    そうなんですね!やっぱり持ってなかったので買いに行きます😂

    • 8月5日
deleted user

カバーオールでいいんじゃないですかね?

ロンパースというと服と捉える人もいれば肌着と捉える人もいますよね😂

違いがわからなければセパレートのTシャツとズボンでも!

  • deleted user

    退会ユーザー



    ちなみに、西松屋の半袖ロンパースというと、足丸出しのやつですか?西松屋のあれなら肌着です😂

    • 8月5日
  • みゅん

    みゅん

    足丸出しです(笑)カバーオール買ってきます😂

    • 8月5日
ままり

ロンパースは基本肌着になるのかもしれません。メッシュじゃなくても肌着になるものもあります💧
難しいですよね!
6ヶ月ならまだロンパース(肌着)にカバーオールとかでいいのかな?と思います。

  • みゅん

    みゅん

    難しいです…😥昨日はよかったのに今日は違うって謎でした(笑)カバーオール買ってきます!(笑)

    • 8月5日
deleted user

素肌に直接着るものが肌着なので、メッシュに限らず色々あるかと思いますが…🧐
私も保育士してましたが、これは肌着?服??と悩むもの意外とありました😅💦
薄手の無地、もしくは逆に総柄のものは特に悩ましかったです💦🤣

  • みゅん

    みゅん

    家ではメッシュのロンパースで過ごしていたのでそれでいいと思ってました😂
    ロンパースの肌着の上に何か着せることにします!(笑)

    • 8月5日
2児のママ

カバーオールなら大丈夫かと思います!

  • みゅん

    みゅん

    大丈夫そうなカバーオール買ってきます😂

    • 8月5日