※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
妊娠・出産

最近おりものが多く、白かクリーム色のドロッとしたものが出ています。かゆみやニオイはなく、カンジタかなにかでしょうか?

最近おりものが多いです(´・ω・`)
ドバッと出たのが分かるときもあるし
おりものシートしてないと
下着が冷たくなって見てみると
おりものがのっている感じです。
かゆみとかニオイはなく
白かクリーム色っぽくてドロッとしたものです。
カンジタかなにかでしょうか😲💦

コメント

たまこ

カンジタだと、カッテージチーズみたいなボソボソした感じになるんだったかと(;・д・)
私も妊娠分かった頃からずーっとおりもの多くて、シートが手放せません(^o^;

  • ゆたん

    ゆたん

    そうですよね(´・ω・`)
    やはりおりものが多いのは
    普通なんでしょうかね😲💦

    • 7月2日
るーまま。

妊娠すると、おりものの量は誰でも増えると聞きました!

  • ゆたん

    ゆたん

    そうなんですか(´=ω=`)
    急に増えたので心配になりました。

    • 7月2日
S.M.S❤️

私もそのくらいの時期、多かったです。
今もありますが。
クリームぽくてトロッとしていますら。
おりものシートしてた方がいいと思いますよ😊
あとは清潔にこまめにかえてくださいね〜
カンジタだとポロポロしているみたいで、匂いもきつくなるみたいですよ!!

  • ゆたん

    ゆたん

    そおなんですね(*´ω`*)
    なら安心しました♪
    おりものシートきれてるので
    明日さっそく買ってこまめに変えるように
    します(^^)

    • 7月2日
ラムネっ子

妊娠するとおりもの増えますょ❗
普通のおりものシートだと下着にまではみ出してしまうので、不衛生になります💦
特に今からはカンジタになりやすいので、小まめにシートは替えてくださいね。
それと普通のおりものシートより吸水ケアも兼ねたおりものシートがお勧めですょ(^^)
おりものシートのコーナーにマタニティマークのついたものや、吸水ケアできるおりものシート売ってありますょ~。

ちなみにおりものの色が黄緑がかってきたり、ドロッとしていたのがボロボロになってきたらカンジタになってますので、その時はすぐ産婦人科を受診されてくださいね❗

  • ゆたん

    ゆたん

    そうなんですね(*´ω`*)
    マタニティ用のおりものシート的なのが
    あるんですか✨
    知らなかったです(^^)
    明日見に行ってみます♪
    分かりやすい説明ありがとうございます♪
    安心しました♪

    • 7月2日
いせち

私も同じく13週です😊
4ヵ月入った頃からドロッとしたおりものが増えてきました( .. )
しばらくおりものシートしてたんですけど、逆に蒸れてかゆくて(;_;)

  • ゆたん

    ゆたん

    同じですね(´・ω・`)
    私も最近ドッと増えたので😲
    暑くなってきたから
    蒸れもあるんですね(´=ω=`)
    通気性のいいもの選ばないと
    逆に悪いかもですね(´・ω・`)

    • 7月2日
ここはーmama♡

私もおりものが固まりで出てきたのでもしかしてと思ってこのあいだの検診で先生に聞いてみましたが、かゆみも痛みも何もないので大丈夫だよと言われ安心しました😊
妊娠してるからおりものは変化するから臭いとかかゆみとか出てきたらまたすぐおいでと言われましたよ♡

  • ゆたん

    ゆたん

    そうなんですね(*´ω`*)
    なら私もかゆみも痛みも臭いもないから
    たぶん大丈夫ですね😁✨
    一応今度の検診の時聞いてみようと
    思います♪

    • 7月2日