※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がソファから転落。母親が心配。病院行くべきか様子見るか迷っている。

先程生後5ヶ月の息子が高さ30センチ程のソファから
顔面から転落しました…完全に私が悪いです…

つわりで昼食後気持ち悪くなり息子をソファの上に
置いたままトイレに走ってしましました…
その間、''ゴンッ''と大きな音と共に大きな泣き声が…

急いで戻るとうつ伏せの状態で息子が大泣きしていました…
抱っこするとすぐ泣きやみましたが、グズグズ言っています
血や痣など外傷はありません吐き気も今のところなく
今は膝の上で寝ています

母に電話したら大丈夫でしょうと言われました

皆さんなら病院行きますか?様子みますか?

コメント

マロッシュ

手足の動き、目の動きに異常が無いか、嘔吐の有無を2日間くらい様子見してあげるといいかと思います!
顔からとのことですので、おでこのあたりぶつけて、たんこぶ出来ていたら冷やしてあげるといいですよ🙆‍♀️
あと息子が小さいときに頭ぶつけた時は、大泉門が腫れていないかをよく見ていました!

おそらく現時点で何も普段と変化が無いようでしたら、受診しても様子見してくださいとなる可能性が高いです。
息子も生後1ヶ月の時転落してしまい、救急かかりましたが様子見でした。

フミたん

うちの子もソファではありませんが高い位置から子どもを落としてしまったときありましたが様子見でなんとも無さそうだったので大丈夫だと思いますよ!!