※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体が冷たいが、頭は汗をかいている場合、室温調整が難しいかもしれません。クーラーの使用や換気方法を工夫して、快適な環境を保つことが大切です。

先程、生後7ヶ月の我が子の手足をさわるとひんやりしており
お腹と背中も触ってみるとひんやりしていました
体幹がひんやりしていると体が冷えていると聞いたことがあります。
メッシュのボディースーツの上に、薄手のスリーパーをきせてみましたが
ひんやりと同時に頭には汗かいてます。
この場合はどうすればいいでしょう?

気温も上がってきて室温調整が難しくクーラーつけたりけしたり、換気で窓あけながらクーラーつけたり、どうすれば快適が保てるのか、、💔

コメント

はじめてのママリ🔰

クーラーつけたり消したりではなく、設定温度を高くしてつけたままにするのはいかがでしょうか?
28度とか💡
同時に子供に風が直接当たらないように扇風機を回すとなんとなく涼しいですよ💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寒すぎない温度みつけて、そうしてみます!
    回答ありがとうございます✨

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

薄手の肌着に
腹巻タイプのズボンはどうでしょう?
私はお腹冷えるのが心配なのでそのスタイルにしてます!笑
赤ちゃんは汗っかきですし、汗かいててもおしっこがしっかり出てて、水分補給をしっかりすれば大丈夫かと思いますよ〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも同じく、お腹冷えるの心配なので腹巻タイプさがしてみます😂
    子供が産まれて初めての夏、意識して夏乗り越えたいと思います!

回答ありがとうございます✨

• 8月5日