※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

2人目の出産でパートを辞退し、保育園も退園になるでしょうか?

2歳、8月から途中入園で私自身働くつもりでした。
パートも決まり9月からだったのですが
まさかの2人目できました!もちろん産むつもりなのでパートは辞退…
この場合幼稚園と違い保育園はもちろん退園になりますよね?( ´∵`)

コメント

🍇🍇

何もしないんであれば退園になりますね😥
内職したらまた違ってくるとは思います。

• れい

れい

やっぱりそうですよね🥺内職しようと思います🥺!ありがとうございます🥺

• 8月5日
きき

退園になりますね😅
妊娠中パート続けても8ヶ月まで続けないといけなくて出産したら4ヶ月ぐらいでまたパート復帰しないとだめです。

• れい

れい

そうですよね🥺それはかなり負担大ですね…🥺色々考えます!ありがとうございます😊

• 8月5日
ママリ

私は妊娠してる事を正直に話してそれでも来ていいよって言って貰い今働いてます!
息子さんまだ3歳なってないので幼稚園は3号認定だと入れないというか保育園と同じなので保育の理由に該当しないとあずけられないです。゚(゚´ω`゚)゚。

• れい

れい

わあ!ものすごく理解のあるパート先🥺ダメ元で言ったらダメでした🥺
    3歳ってのがやはり大きいですね…
    色々考えてみます!ありがとうございます😊

• 8月5日