※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳タイミングや睡眠について相談です。混合育児で、お腹が空いていない場合のミルクのタイミングや、新生児期後の授乳量、夜間の睡眠について気になっています。

生後1ヶ月と半月くらいの赤ちゃん。
混合で育ててます。

ちょいちょいおっぱい吸わせてますが、
お腹空いた感じじゃなければミルクをあげるのは少し遅らせても良いのでしょうか?

新生児期は、3時間おきに80~100mlあげてましたが、新生児期を過ぎたらどうしてますか?

1人目どうだったか忘れちゃいました💦

昨晩は、22時頃飲んで爆睡...3時頃私が目覚めてあげましたが、そのままでいればまだ寝てる感じでしたね...
この時期からこんな寝るのかなぁ?

コメント

SMILE

1ヶ月を過ぎたら、体重増えていれば泣いたらおっぱいでいいと言われました‼︎

• Hoo

Hoo

ありがとうございますー!!
    そう言っていただけるとほっとします🎵
    今回は、前より母乳育児頑張りたいなと思ってるので、手探り状態なところもあって😅
    助かります😌

• 8月5日
  • SMILE

SMILE

私も一人目の時は混合からミルクになってしまったので、二人目は母乳育児頑張ってます😊
    4ヶ月近くになり、母乳間隔も長くなりだいぶ楽になりました💕
    お互い無理せずやっていきましょ❣️

• 8月5日
  • Hoo

Hoo

同じですね!
    ミルクだと準備とか消毒とか面倒ですよね💦
    外出先の荷物も多くなるし😂
    母乳間隔も長くなってくれるんですね🙌
    それを目ざして頑張ります🎵
    お互いがんばりましょう!

• 8月5日