※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐひまち
ココロ・悩み

臨月で孤独と不安を感じています。友達にも会えず、旦那さんとも離れています。出産の不安が勝り、悲しい気持ちで過ごしています。臨月の経験を教えてください。

来週から臨月に入ります。

暑さもあるのか怠くて何もしたくありません。
胃も圧迫されて苦しいし
里帰りしてて旦那さんには会えないし
親は優しいですが
何故か孤独を感じてます。

ネガティブなので、出産は楽しみというより
果たして元気に生まれるのか
何もないと良いなって不安が勝ります。

みなさん臨月の時はどんな気持ちで過ごしてましたか?
何があるかわからないので遠出の外出もできず、友達にもしばらく会ってません。
なんだか無性に悲しいです。

コメント

po0h

なにも考えてないですよお~

帝王切開だけは、やだなあーとか
早く産まれないかな~
陣痛いつくんだ!?
などくらいですかねえ~👍

毎日のほほーんと暮らしてます♪

外出なら、車で30分~1時間くらいのとこなら
全然出掛けてます╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !

まあ、予定が合わないので
友達には会ってませんが✧ ٩( ๑•̀ω•́๑ )

わたしは、ぼけーっとしてるのが好きなので大丈夫なんですが
なにかしてみてはいかがでしょうか!?

なにかやってると、考えることもないし気が紛れるかと思いますよ♪

• めぐひまち

めぐひまち

なんだかほのぼのしたお返事にほっこりしました。

昔から考えるのをやめられない性格で、悩みがないと悩みを作っちゃうんですよね💦

私も近場でドライブとか親に連れてってもらうことにします
    (=´∀`)人(´∀`=)
    わたしもぼけーってするの好きです。好きなんですけど、さすがにぼーっと指定日にが終わるのが最近辛くて(笑)

なにか裁縫でもしてみます!
    ありがとうございます!

• 7月2日
ちーた

この時期の臨月大変ですよね。
私も去年は暑くて暑くて、、、もともと暑がりだったのに磨きがかかって本当に苦しい日々を送っていました。。

寝相もコロコロかえれないですし、体は重いし痛いし、出来ることも限られてきますよね。

今思えば、あの時もっと産まれてくる子供のことを考えていろいろ準備したり、おもちゃをみたり、裁縫したり、、たくさんすれば良かったと後悔しています。。

私も生まれてくるまで何があるかわからないから、、という不安の気持ちが大きかったため、現実味のない先の想像が出来なかったというか、、似たような気持ちだったと思います。

家ではほぼ1人でしたし、出産前に実家で過ごした2ヶ月間もほぼ1人とワンコでした笑

でも出産間近になると不安な気持ちや怖さ、逃げられないという気持ちになってきますよね。
でも前に進むしかないんですよね~。

涼しい時間に散歩をしたり、お腹の子に話しかけたり、あとはー、、海外ドラマをみたり、音楽をきいたり、楽しい気持ちになるように過ごしましたよ~
あ、出産に備えてのマッサージも徹底してがんばりました!笑

外にいくことは減りましたが、友人には実家に来てもらって、お喋りをしたり息抜きしましたよ😊

今はお腹の赤ちゃんにたくさん話しかけてコミュニケーションとっときましょ~😊
産まれてきてからは、想像出来ないくらい大変ですよ~笑

• めぐひまち

めぐひまち

妊婦さんがこんなに大変だと思いませんでした。そしてこんな暑いことも…。
    夜とか考えると怖いです。

全世界のお母さんたちがこんな苦しい思いしながら子供産んでるんですね💦重くて痛くて体を動かすのも一苦労です。

こんなに無気力な割に、裁縫は一通りして、おもちゃも作ったり最低限買ってます(笑)
    スタイだけで13枚も作りました…暇すぎて。

やることが無くなったら今度は悩み始めちゃった次第です…。でもみなさん未知の世界に不安を抱えてたんですね…。
    もっと妊婦はウキウキルンルンなんだと思ってたので。

私も猫と戯れてます。あとは寝てます。。。

そうですね!
    まさに今、妊娠はやめられないんだなって思ってます!
    楽しみ半分恐怖半分です。
    会陰マッサージしようかなって思い始めてるところです。

聞いていただけて元気が出てきました!ありがとうございます!

• 7月2日
  • ちーた

ちーた

裁縫は一通り終えてたんですね~笑
    羨ましい。

私も会陰マッサージその頃からし始めましたよ~!
    結構勇気いりましたけど、少しでもしといて良かったです!

あとは、出産を促すツボのマッサージとかひたすらしまくりました。
    早く産みたくて、、笑

そのせいかはわかりませんが、ほぼ予定日から遅れることなく産まれましたよ~

前駆陣痛とかくると本当にドキドキしてきますからね~
    赤ちゃん無事元気に生まれてきてくれることを祈っています😊
    後少しのマタニティライフ頑張ってくださいね!

• 7月2日

わかります!
私も妊娠中、よく孤独感に襲われていました(>_<)
出産への不安、健康な子供が産まれてくるか、育児への不安、早いうちに退職もしたので社会からの疎外感、などなどいろんな不安がありました〜(>_<)

しかし、予定日まであと1週間って頃から、なぜかそんな気持ちが薄れて、陣痛いつかな💦とドキドキしていました!
そしてあっという間に陣痛が来て、出産し、初めて我が子を見た瞬間はそんな不安なんて全て消え去りました!!

めぐみちょこさんの不安な悲しい気持ち、私も一緒でしたよ(^^)
でももう少しで可愛いお子さんに会えますよ♩それまで、好きな時間を過ごしてたまに美味しい物食べて、ゆったりと過ごして下さい(*^^*)

• めぐひまち

めぐひまち

わかってくださって嬉しいです。
    まさに今の私と同じ気持ちばかりです…。妊娠と同時に会社も辞めたので、1人で悶々と過ごす妊婦生活でした。

私も段々出産が楽しみにはなってきたんですけど、あと一月がながく感じてしまって(・・;)

優しい言葉ありがとうございます!後悔がないように自分のしたいことはしておこうと思いました!がんばります!

• 7月2日