※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

大分市の大川産婦人科で不妊治療を受けて妊娠した方へ。初診で胎嚢と心拍確認後、次回からは別の先生になります。妊婦健診は高砂でしょうか?内診は別室ですか?流れを教えてください。

大分市の大川産婦人科で不妊治療をされて妊娠した方に質問です。

この前、初診で胎嚢と心拍が確認出来ました。有村先生から心拍が確認出来たので、次からは別の先生になりますと言われ、とりあえず有村先生以外の先生で予約をとりました。ちなみにタイミングでの妊娠です。

その後の流れはどんな感じになりますか?
妊婦健診はずっと高砂ですか?それともどこかのタイミングから転院になりますか?
また、高砂では妊娠してからの内診等は不妊治療時の部屋と別ですか?

よろしくお願いいたします。

コメント

みとね

私は高砂で8ヶ月まで検診して9ヶ月からは末広に行きました👶
初めから末広でも大丈夫ですが、高砂の方が検診の待ちも少ないのでそうしました😌
高砂は、普通に不妊治療と一緒の部屋です👶エコーは、部屋中のベットのところでしました✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😃
    8ヶ月まで高砂なんですね!不妊治療のとこと同じということは不妊治療の方と同じ場所で待つ感じになりますかね😖
    診察の部屋も同じなのでしょうか?その日担当の先生が何人かいらっしゃるのでいくつか部屋があるのかと思ってました💦

• 8月5日
ひーくんかか(*ơᴗơ)

おめでとうございます♥♥
私は他の病院希望だった【肥満妊婦なんで、有村先生に大川はちょーっとと言われたのと、遠いので】9週かな?心拍確認出来て後ぐらいで、他の病院に紹介状書いてもらいましたょ!!

有村先生に相談にものってもらい、病院を選んだ旨など書いた紹介状を持って、違う病院に行って産みました🌟。:*

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😆✨
    私は白衣性高血圧で病院で測るとめっちゃ高く出るのでもし合併症になったら転院しないといけないかもと言われています😱家では安定してるので大丈夫だとは思うのですが💦

転院も実は少し考えました😖同じく少し遠くて💦里帰り予定なので検診は近場の方がいいですよねー😑迷います。。

• 8月5日
  • ひーくんかか(*ơᴗơ)

ひーくんかか(*ơᴗơ)

そーなんですね!!
    大川は合併症とかちょっとでも異状がでたらすぐにおっきい病院に運ぶと有村先生から聞いたので、途中で変えたくないなーとは思いました。肥満で、妊娠中毒症とかになるだろーから、県病を進められました😅
    里帰り予定なんですね!!
    産む時は違う病院なら、それまで大川でもいいかもしれないですね(*ˊᗜˋ)
    ちょっと質問なんですが、コロナがかなり出てますが、里帰り出産は受け入れてくれるんですか?

• 8月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

里帰り出産を考えている病院は今のところ受け入れしてるみたいです😃ただ、立ち会いとか面会は出来ないみたいですが😭💦
    県外からの里帰りは2週間県内で待機してから受診してくださいって書いてありました😖

• 8月5日
みとね

私も不妊治療に行ってましたが、有村先生のいる日以外は以外に妊婦健診のかたが多かったです🤔
待合室も一緒なので私はなるべく廊下の椅子にいました❗

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😆
    そうなんですね🤔今度行くのは有村先生もいるときなので廊下の椅子に座ることにします!

• 8月5日
マミントン

妊娠おめでとうございます😃

私は体外受精での妊娠だったんですが、ずっと有村先生が担当してくださいました➰
8週までは、高砂での診察だったんですが、それ以降は末広の方で診てもらいました❣️

担当の先生が変わるということなので、参考までに🎵

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

マミントンさんは8週まで高砂だったんですね😃
    末広に移るタイミングは人によってバラバラなんですかね~😖

• 8月6日
スティッチ

妊娠後期までの検診を末広でするか高砂でするかは、自分で選べましたよ😄

妊婦健診に移る頃(不妊治療卒業の頃)の、看護師さんからの説明で言われました。

末広
急な分娩があるから待ち時間が長い
有村先生を指名できる(不妊治療からの人が多く人気)

高砂
有村先生は不可
待ち時間は短め

私は高砂で他の先生で検診、後期から末広でした!末広でも有村先生以外にしました。

里帰りする予定とかは、初期の段階から先生に伝えてました。

スケジュールなど、診察時に聞きそびれたことは、看護師さんに聞いたり、電話で問い合わせたりしたら、すぐ教えてくれますよ😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    選べるんですね😆
    末広は待ち時間長いって聞いたことあります😱💦高砂の方が待ち時間短めなら高砂がいいかなぁ🤔

里帰りについても早めに言ってみます😖

• 8月6日