※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
子育て・グッズ

お風呂で寝返りができる子供の待たせ方について質問です。バスチェアを使って待たせる方法や、お風呂場内で待たせる際の注意点を教えてください。

寝返りができる子とのお風呂について。
今は私がお風呂で身体を洗ってるときは子供を脱衣所で待たせてました。すこし前から寝返りが出来るようになったので、今まで脱衣所でまっててもらってたのですが、壁や洗濯機を触ったりで目が離せません。よくバスチェアを使って待たせてると聞きますが、どの様にしてらっしゃいますか?
今お風呂場では身体を洗うためにバスチェアを使ってます。大人が洗ってるときはお風呂場内で裸でまたせるのでしょうか?待たせてるときはシャンプーの泡など大丈夫なのでしょうか?
詳しく教えて頂けたら有り難いです。

コメント

ねね⭐️

こんばんは(*☻-☻*)
動けるようになるとバスチェアだとじっとしてないと思います(>_<)私は歩行器に座らせておもちゃ持たせて待ってもらってます☆
歩行器も脱け出たりしてくると
思いますが
おもちゃを持たせると私が身体と頭を洗う時間くらいはじっと待てますm(__)m
肌着とパンツで待たせてますよー(^_^)

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

歩行器ですか(^o^)歩行器はないので飽きないおもちゃいいですね‼︎
    その間にダッシュ〜ですね♪
    コメントありがとうございます!

• 7月2日
ぴろた

同じバスチェア使ってます。
私が体を洗う時も裸でバスチェアに座らせて待たせています。今の時期もう寒くないので。寒かった時は一緒に湯船で一度温まってから、バスチェアに座らせて待たせていました。
うちのお風呂は広くないので泡が飛びますがシャワーを持ちながらシャンプーを流したりして、子どもの方に飛ばないように洗ってます。

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

浴室内で待ってもらってるのですね。泡が気になりましたがどうにかなりそうですね。ありがとうございました!

• 7月2日
ひとちー

こんばんは♬
うちの6ヶ月の娘も、すきあらば寝返りしてずり這いです💦大変ですよね。
最初は脱衣所でクーファンに入れて待って貰ってたのですが、今は写真の様なバスチェアに座らせてお風呂の中で待ってて貰ってます☆うちは、頭洗ったりしてる間に目を合わせて話していると、寝返りしません!しそうになったときは止めます。バスチェア、便利ですよ☆

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

洗濯機や壁なんて掃除したことなかったので触られたら焦りました(^_^;)やーめーてー!みたいな 笑
    浴室内では裸ですか?

• 7月2日
  • ひとちー

ひとちー

ケタケタさん☆
    わかりますー!笑
    焦ります!うちは脱衣所がトイレの真横なので、おぉぉ!ってなります。笑
    裸ですよ( ´ ▽ ` )2人で裸で入って、座ったまま子供をシャワー当ててから私が頭洗ったりしてます☆今は夏場とゆう理由もあると思いますが、寒そうではなくご機嫌です♬

• 7月2日
ひとちー

こちらです٩( *˙0˙*)۶

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

写真もつけて頂きありがとうございます!

• 7月2日
かえるちゅん

私は脱衣所でバンボに座らせて
扉を開けてシャワーしてます。
多少飛びますが仕方ないです。で、自分がおわったら、バンボから外してお風呂入れてます。
バスチェアはありますが、体洗うときにつかってるだけです

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

バンボはあるんですがうちの子はバンボに座らせると何故かミルクもどしちゃうんです(;_;)残念です。脱衣所で座らせてるんですね。
    コメントありがとうございました!

• 7月3日
なあな

娘もこの間から寝返りをはじめてしまい
ひとちーさんと同じタイプのバスチェアを使ってます。
わたしはお風呂の中で裸で座って待ってもらってます。
わたしは髪など洗いながら、娘にシャワーをかけて冷えないように心掛けてます!

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

浴室内で裸なんですね♪明日からやってみようと思います。お利口に待っててくれたらいいなぁ。
    コメントありがとうございました!

• 7月3日