※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KSJY
ファッション・コスメ

身長が170cmを超えており、マキシ丈ワンピを着たくてもどのブランドも中…

こんにちは😊
身長が170cmを超えており、マキシ丈ワンピを着たくても
どのブランドも中途半端な丈で困ってたのですが、
今日トールサイズの服のお店で
真っ赤のマキシ丈ワンピをみつけて、購入しました!
着てみたら足首までありベストな長さなのですが、
いざ購入して真っ赤な事を少し後悔。。。。
色違いがなかったので、即決で購入したのですが、
ただでさえ目立つのに真っ赤着て街は歩けないかな、、、、と。。。
カーディガンを腰に巻いたり、肩にかけたりするファッションだとちょっと緩和されると思うのですが、
皆さんなら真っ赤なワンピに何色のカーディガンをプラスしますか??

カーディガンの他に何か良いファッションありますか??

コメント

deleted user

私も170超えです*(^o^)/*
マキシワンピって丈こまりますよね😂
白のシャツで、前の裾をくくるとかどうですか?

  • KSJY

    KSJY


    お返事ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )⃛
    一緒ですね♪
    仲間がいて嬉しいです♪

    なるほどですね〜!
    白シャツ良いかもです♪
    ちょっとファッションショーしてみようかな

    • 7月2日
マフィン

うちの姉も170センチあるので親近感(⍢)

どういった形のワンピースかわかりませんが…キャミソールワンピだったら下にTシャツとか着て、着崩します(。+・`ω・´)キリッ
リネンシャツとかも可愛いと思います♡
あとはもう少し涼しくなってきたら、パーカーとか羽織ってスニーカーでも合わせると思います₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

  • KSJY

    KSJY


    お返事ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )⃛
    ストレートのマキシ丈ワンピなので、
    上に何か着る事もできる感じです♪

    なるほどっ
    Tシャツコーデも良いですね♪

    背が高すぎるのも大変で💦💦

    • 7月2日
  • マフィン

    マフィン

    KSJママさんへ

    確かにうちの姉も着る物に困っていました(ㆀ˘・з・˘)なので、パンツとかはメンズとか履いてましたが選ぶのが大変そうでした…

    可愛らしいアイテムはちょっと無理だけど、今はメンズを着るのも流行りだから何とかやってるみたいです(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    • 7月2日
  • KSJY

    KSJY


    ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )⃛
    昨日旦那の用事で赤のマキシ丈ワンピ
    着て行きました!!

    白のカーディガンで今回はまとめました♪

    子供からはこのワンピ、ママ以外の人はなかなか着れないね😅なんて言われましたが、、、

    もしかしたらお姉さんは私よりも
    高身長かもですね♪
    私は男性物は着たことなくて、
    安いGUばかり!
    10分丈は8分に
    7分丈は半分に!みたいに着こなしてますよ♪

    • 7月4日
mooooco

私も170超えてます(•̀ᴗ•́) ̑̑
目立つのは諦めて、真っ赤推しで着ちゃいましょうw

着るならグレーとか麻のカーディガン羽織ったりすると思います。あえて長めのカーディガンにするとかですかね?

サンダルだと長さそんなに気にならないので、私はそこまで服の丈で困ったことは無いですよ〜

  • KSJY

    KSJY


    こんにちは( ´͈ ᗨ `͈ )

    なるほどですね♪
    サンダルで困った事ないなんて
    羨ましいです。。。

    • 7月5日
  • mooooco

    mooooco

    サンダルのサイズは困りますよw 足のサイズも大きいので!

    • 7月5日
  • KSJY

    KSJY


    足のサイズ何センチですか??
    私の友人にも175.178の人がいて、
    皆26とか足のサイズです😅

    私はでかいくせに足は23.5しかなくて、
    バランス悪く?よくつまづきますよ(笑)💦💦

    • 7月6日
  • mooooco

    mooooco

    178は高いですね〜!私は173なのですが、足も25.5と大きいです。
    小さいとそれもバランス崩しそうで大変ですねー!23.5もまた靴のサイズなかなか無くないですか?
    靴屋にもう少し幅広くサイズおいて欲しいですねー!

    • 7月6日
  • KSJY

    KSJY


    本当ですよね〜!!
    私は靴には全く困った事ないのですが、
    娘が足がでかくてすごく困ってます💦💦

    • 7月6日
  • mooooco

    mooooco

    そうなんですね〜!海外旅行行くと、靴ばっかり買って帰ってきますw

    • 7月6日
のーーーん

私は145cmしかなく、丈を引きずる事になるので逆に困ってるタイプです(>_<)

足も20cmないぐらいなので、パンプスはシンデレラサイズでもぶかぶかで、専らスニーカーしか履きません笑

色とか柄とか関係なしに、サイズが合えば思わず買ってしまう気持ちがすごく分かります!!

質問から時間が経ってますし、回答になってませんが思わずコメントしてしまいました…(>_<)

  • KSJY

    KSJY


    コメントありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )⃛
    145かわいいですね😊

    そうなんですね〜。
    背が低いと低いなりに悩みがあるんですね。。。それよりも靴選びが大変そうですね💦💦

    うちの娘は背は160くらいだけど、
    足のサイズが24.5になってしまって
    子供用の靴はもうサイズなく、
    でも幅がすっごく狭く大人用はくとブカブカしてて
    今めちゃくちゃ困ってる所です💦

    やはり普通が一番理想ですよね。。。

    • 7月6日
  • のーーーん

    のーーーん


    お返事ありがとうございます!
    可愛いだなんてそんな(>_<)
    背が高い方が、服もなんでも似合うので羨ましいです!

    娘さんも靴選びに困ってるんですね💦
    靴はほんとにサイズがないと困りますよね(*_*)
    横幅が狭いなら尚更ですね…
    広くする事は出来るけど、狭くするなら何か詰めなきゃですもんね(>_<)
    サイズが小さい靴や横幅狭い靴、そういう専門的?なブランドってなると割高ですよね(T_T)


    質問のマキシワンピの事ですが、私だったら上からTシャツとか着て、見た目ロングスカートみたいに着るかもです💦
    今の時期は暑いかもですが(T_T)

    • 7月6日
  • KSJY

    KSJY


    そうなんですよ💦
    娘の足の形はロシア系らしく、
    本当足の幅が狭くバレエやってるのですが、
    トゥシューズも特注で毎回お財布が泣いてます(_ _;)…


    マキシワンピにTシャツ良いですね!!
    あまりにも印象強い赤の服だから
    何回も着れないなぁ〜と思ってたけど
    Tシャツに合わせたら、ラフに着れて良さそうですね♪

    • 7月6日