※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
子育て・グッズ

アンパンマンの補助便座で悩んでいます。音が鳴るモデルと鳴らないモデル、どちらがいいか迷っています。楽しいけどおもちゃっぽくない方がいいです。おすすめや注意点を教えてください。

アンパンマンの補助便座持ってる方!

①音が鳴るモデル と
②音が鳴らないモデル
どちらを使ってますか?
音が鳴る方が楽しいとは思うけど、おもちゃとしての認識にならないか不安でどちらを買うか悩んでます🙄

いいねで教えてください☺️
また、おすすめポイント、マイナスポイントがあれば別でコメントして頂けると嬉しいです!

コメント

こじろう

①音が鳴るモデル 持ってるよー!という方

こじろう

②音が鳴らないモデル 持ってるよー!という方

╰(*´︶`*)╯

1を持ってます✨
トイトレ当初は、トイレに行くことが楽しいって思うようにした方がいいので、お子さんが音が鳴る方が好きなら、そちらの方がいいかなと🤔🍀
うちは、2歳0ヶ月からはじめて、男の子なので、2歳半には立っておしっこ、うんちもひとりでトイレ行って用をたして帰ってくるので補助便座なしでやるようになりました。
長く使うものではないので、トイトレ当初が楽しめる方がいいと思います😊💕

マーマ

音がならなくてもあんまり関係なかったですよ~!
うちのはおさがりで壊れてただけですが。
息子はアンパンマン興味なし。
娘はアンパンマン見ると喜びますが特にそこに興味はなく、おトイレにいく!ってことが興味あるみたいで。
アンパンマンつれてく~とは言いますが音がならない物でも問題ないです。