※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JoliePop
子育て・グッズ

娘が他の人や赤ちゃんと会うと泣いてしまうことについて、外出頻度や遊び方が原因か心配しています。もっと外で遊ばせるべきでしょうか?

1歳になる娘がいます。他の人や赤ちゃんと会うとギャン泣きします。
私が専業主婦で母子ずっと2人で過ごしているからでしょうか。。?娘はお家で遊ぶのが好きなので、そんなに外に頻繁には出ていません。週に3回ほどでしょうか。外に出てもだいたい私にくっついたままです。
他のお子さんを見ているとママから離れて自立的に遊んだりしているの中で娘は私の側にぴったりとくっついたまま。心配になってきました。。
もっと頻繁に外に出て他の人と遊ばせた方がいいでしょうか?

コメント

azu66

うちの子も、私の体調が悪くて(下の子のつわり)、3ヶ月くらいおうち中心で過ごしていたら、人見知りするようになりました(^-^;)

つわりが終わり、また積極的に人と関わるようになると、人見知りもなくなりましたよー!

• JoliePop

JoliePop

ありがとうございます!そうなんですね、、やっぱり積極的に出て行った方がいいんですね!^_^ 最初は泣くかもだけど、できるだけそんな機会を作るようにします☆

• 7月3日