※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

生後12日の混合授乳についてです。現在ミルクよりの混合なのですが母乳…

生後12日の混合授乳についてです。
現在ミルクよりの混合なのですが母乳よりの混合にできればと思っています。
産後母乳の出は悪くはなかったのですが、搾乳でMax40〜50程度で停滞してしまいました。
母乳をあげていると上の子が怒ってしまい、下の子の耳元で叫んだり私を引っ張ったりしてしまうので、上の子がいるタイミングでの授乳は搾乳したものかミルクをあげ、深夜は母乳をあげていました。
母乳は片側5分ずつ×2セットとしていますがここ数日は恐らく最初の3分程で出きっている感覚です。加えながら寝てしまいますがそのあとすぐ起きて指しゃぶりをするのでミルクを40程追加であげています。
3〜4時間程まとまって寝てくれることが多いので、直接母乳をあげることのできる回数が1日5回程なのですが、やはりこの頻度だと母乳は止まってしまうでしょうか?

コメント