※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お仕事

共働きの方へ。洗濯で悩んでいる方からの相談です。家族全員分の洗濯で容量オーバー。工夫や外干しについてアドバイスを求めています。

共働きの方に質問です!洗濯ってどうしてますか?!うちはドラム式ですが家族全員分いれると容量オーバーです😭😭😭みんなどんな工夫してるのか教えてください。
朝干す、夜干すなど。。、夏は外干ししたいですが…朝干して帰ってベランダで畳んでってしてる人いますかね?
大変じゃないですかね😭

コメント

deleted user

毎日洗って乾燥機です!
天気に左右されず洗いたいし、干す手間を削りたくて😂

  • ぷー

    ぷー

    たしかに手間ですよね😭

    • 8月5日
こう

8キロのドラム使ってましたが、同じく容量いっぱいなので10キロの縦型を買いなおしました☺
そしてうちは平日は夜の室内干し、乾いていていれば翌日の朝畳んでしまいます!
今の暑い時期はすぐ乾くので助かります✨

  • ぷー

    ぷー

    うちも買いたいけどまだ2年なのでもったいない😭
    夜室内干ししてるんですね😋

    • 8月5日
  • こう

    こう

    二年だと確かにもったいないですよね😵
    今は汗かくのでなかなかできませんが、1日家を出なかった日のズボンは家用にして二日に一回くらい洗濯をしたりパンツとシャツで過ごしたり(子供)して洗濯物減らしたりしてます😅
    長男がスポーツしてるのでもう無理!ってなったら仕方なく二回回してます😅

    • 8月5日
まる

夜のうちに保育園の汚れ物や自分と旦那の着た服をまとめて洗って夜のうちに部屋干ししてます。
朝はタオル類とパジャマなどをまとめて洗って外に干して仕事に行きます!
帰ってから取り込んでます!
最近は取り込むのが面倒で部屋干しにしてますが笑

  • ぷー

    ぷー

    夜洗いたいのわかります!!
    少ない量なら朝干すのも楽ですよね。わけてみようかな。

    • 8月5日
deleted user

朝洗濯機回して干してから仕事行ってます!
帰ってきてから取り込んで畳んで〜ってやってます🌷
仕事復帰のタイミングで10キロの洗濯機に買い替えました!

雨の予報の日は干さずに乾燥機行きです🙆‍♀️

  • ぷー

    ぷー

    干してからいってるんですね💗やはり外にほしたいですよね🤣💓

    • 8月5日
ママリ🔰

朝も夜も回してます(笑)!

  • ぷー

    ぷー

    二回は回しますよね😭🤣

    • 8月5日
3Kids-mom

9kgの縦型使ってます✨
夜お風呂終わったら回して夜のうちから外に干してます笑
雨の時は部屋干しで、最近やっと除湿機買ったのでこれからは部屋干しでも安心です😂笑

仕事終わって帰ってきてから取り込んで、ごはん後に畳んでます💡

子供小さいうちは洗濯物多いですよね💦

  • ぷー

    ぷー

    夜干すのもありですよね💗わたしもそうしようかな?

    • 8月5日