※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
妊活

現在、タイミング法で治療中ですが、1度のタイミングで妊娠した方いますか?

はじめて質問させていただきます^ ^
多嚢胞の為、現在病院にてタイミング法を行っています。今周期、卵が1つ大きくなってくれて点鼻薬にて排卵をさせました!先生に言われたタイミングの日、夕方頃から排卵痛のような下腹部にチクチク痛みがあり排卵はしたと思うのですが、今周期は旦那さんの仕事が忙しく、先生に言われた日1回しかタイミングが取れていません。。
1周期に1度しかタイミングを取らずに妊娠した方いらっしゃいますか?

コメント

べっこう

多嚢胞やら何やら、卵巣機能障害の者です。
夫婦生活は2週に一回程度。しかも数ヶ月間タイミング指導はなし。

この状況で妊娠して今に至ってるんですが、、、、。後々になってどうやって逆算してみても、排卵日の7日前の夫婦生活でできた子どもなんですよね;^_^A

その前に一回流産してるんですが、その時も、排卵日当日の夫婦生活にて妊娠していたようです。

タイミングの時期は、あまり神経質になるとかえってよくないらしいですし、私みたいな者もいるのでどーんと構えてあげてください*\(^o^)/*

• あろは

あろは

コメントありがとうございます!
    そうなのですね〜そう思うと、できる時はできるし、できない時はできないのかなと思いますね!
    あまり気にせずゆっくり過ごそうと思います^ ^

• 7月3日
よちこむ

私も多嚢胞でクロミッド服用しタイミング指導受けていました。私は先生に2日間指定されましたが、旦那の体調が悪かったので結局最初の日しかタイミング取れず正直今回は無理だなと思っていたところ妊娠できました。
ですので1度しかタイミング取れなくてもちゃんと合っていれば妊娠出来ると思います‼︎
赤ちゃんきてくれるといいですね♡

• あろは

あろは

コメントありがとうございます!とても希望の持てるコメントに、生理が来るまでは諦めずに信じて待ってみようと思います^ ^

• 7月3日