※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
ココロ・悩み

友人から遊びに行く予定があるが、コロナで不安。断り方を相談している。

東京都内に住んでいる独身の友人から、今月末に遊びに行くから予定教えて!とラインが来ました💦
私は福岡市内在住です。
コロナ大流行なこの時にと正直驚きました。。
未就学児プラス赤ちゃんもいます。。私だけ食事に出るのも恐ろしいですよね。。

角が立たないように断りたいのですが、、みなさんなら正直に、コロナが怖くて会えないと言いますか❓
友人からしたら、ばい菌扱いされてると傷付けてしまうかな❓と思ってしまい、、
パート先も高齢者を相手にしているので、職場で県外の人と会ってはいけないと言われたから、、と言った方がいいかな、、など色々考えてしまいます。。

コメント

はるひ

角が立たないのは職場から言われている、じゃないですかね。

実際言われてなくても向こうにはわからないわけですし、嘘も方便かと。

  • aki

    aki

    やはり職場からが無難ですよね。上手く断りたいと思います。
    ありがとうございます!

    • 8月5日
ひなまま1024

流行地域からきた人と接触すると、10日は出勤停止なんだよねー。他県への移動も禁止。職場もピリピリしてて、自粛自粛でまいっちゃうよー。と言います。

おうたんまま

都内在住ですが、職場から言われてるでわたしもランチ断ってます💦それぞれコロナに対する感覚が違うようでこんなご時世に旅行だの帰省をしてる人がたくさんいますよね。。
自分の身は自分で守るものです!断って仲悪くなるならそれまでのお付き合いでいいと思います!

はじめてのママリ🔰

東京は大流行しているのにその人よく来ますね💦
そんな人がいるからどんどん増えるし終息しないんですよね💦
ありえません💦
私だったら介護施設で働いているし子供達保育園に通っているのであいません💦

deleted user

東京だけでなく、地方都市も増えているので極力人と合わないようにしてるからと普通に断って大丈夫ですよ👌

aki

皆さんコメントありがとうございました!

先程、断りのラインをしました💦家族、職場以外の人とは極力会わないように職場で決まっていると伝えました。
実際に自宅、職場、保育園、スーパーのみの生活ですので💦
意識の違いに色々と考える機会となりました😂