※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
妊活

2人目の妊活を始めたい方が、多嚢胞と高プロラクチンで、1人目の時と同じ方法での妊活を希望しています。病院を変えても同じように対応してもらえるでしょうか?

2人目妊活を始めたいです。
多嚢胞+高プロラクチンです。
1人目の時は、クロミッドとカベルゴリン を服用し、卵胞チェック→hcg で排卵させてタイミング法で妊娠しました。

多嚢胞は治るものではないので、2人目も同じ方法での妊活をしたいと思っているのですが、
また一から検査などしてからのクロミッドetcになるのでしょうか?
同じ病院、違う病院の場合で考えた時でも変わりますか?

できれば今回は近所の病院に変えたいなと思っているのですが、同じようにしたいと希望したらしてもらえるのでしょうか?

コメント

ポムポムプリン

同じく多嚢胞で、先月から2人目の不妊治療を始めました☺️
うちは4年振りの治療ということもあり、検査は全てやり直しでしたね✨

今回は別の病院にかかってるのですが、問診票に娘の時に使った薬や注射を細かく書いたので、今回もそれで始めてみましょうということでクロミッドからスタートになりました🙌

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

そうなんですね(^^)
    久しぶりで最初どんなだったか忘れたんですが、どんな検査をしてからクロミッドスタートになりましたか?

• 8月5日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

生理中に血液検査、リセット待ちの間に子宮や卵巣をエコーでチェックでした☺️
    子宮がんの検査は、自分で2年ごとに受けているので、不妊治療の病院ではパスできました🙌
    本来は最初に卵管造影もやると思います✨

私も卵管造影もと言われたのですが、娘の時に卵管造影で副作用が出てしまい受けられないので今回はスルーでした😣

• 8月5日