※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
ココロ・悩み

ホルモンバランスの乱れか自律神経失調症かどちらかわかりますか?生理不順で1〜2週間遅れ、暑いと大量に汗が出る。イライラやめまいもあり、肌荒れや吹き出物も。ストレスや子育てが原因か。卒乳後も落ち着かず。

ホルモンバランスの乱れか自律神経失調症か
どちらかわかりますか?💦

生理1〜2週間遅れる(元々かなり生理不順でした)
少し暑いと大量に汗が出る
イライラしても汗が出る
たまにめまいがする
常に肌が荒れ吹き出物が多い

睡眠、食事はできる範囲で気をつけていますが
子育てしている以上ストレスはなくならないので
それも原因かとは思ってます💦

卒乳して精神的には少し落ち着きましたが
妊娠前のようには戻りません😣

コメント

🍤

バセドウ病とか甲状腺系な気もします…😣
私自身バセドウ病なんですが人それぞれ症状がちがうのでなんとも言えませんが、少し暑いだけで汗をかきやすいのはバセドウ病の特徴的な症状ですね😧💦

気になるようでしたら血液検査してみるといいですよ!

  • ちぴ

    ちぴ

    友人にもすすめられて、半年ほど前に血液検査しましたが、特に異常ありませんでした💦
    なので余計にどうすればいいのかと…
    貴重なご意見ありがとうございました✨

    • 8月5日