※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
産婦人科・小児科

息子が5ヶ月でBCGワクチンを打つ心配があります。田川小児科で押されるか心配ですか?

長崎県大村市在住です。息子が今月5ヶ月に
なるんですが、BCGのワクチンを打ちます💉
痛々しくて見てられるか心配もあるのですが…
知り合いからの話だと、BCGのワクチンは、
乗っかって思いっきり押される所があると
聞きます…(そりゃ、注射や病院嫌いになるわ)
かかりつけは、田川小児科なのですが
乗っかって思いっきり押されるのでしょうか?💦💦

コメント

いちご

田川小児科さんにはかかっていませんが…
先々月に受けましたが、乗っかってではなかったですよ!結構な力でぎゅーっ!とはされましたが💦
そんなに強く!?(O_O)とちょっとびっくりしちゃいましだが、やり直しは出来ないのでねと言われました!

  • ゆり

    ゆり

    やっぱ結構な力で打たれるんですね😭
    いつも予防接種で
    こっちまで泣きたくなるので
    BCGは怖いです…痛みだけ変われたら
    どれだけいいか😭😭
    コメントありがとうございます💓

    • 8月5日
お風呂好きー♡

乗っかることは無かったですが…ギューって先生の手がぷるぷるする程強く押されました!

痛そうだなぁと思って見てましたが上の息子は泣かなかったです(^-^;

他の注射はいつも泣いてましたが、BCGだけ泣かなかったです(笑)

  • ゆり

    ゆり

    コメントありがとうございます😭
    やはり、強めに押されるんですね💦
    調べたら、BCGはケロッとしてたって子が
    チラホラ居ました😳
    ウチの子もそうであってほしい…😭

    • 8月5日
deleted user

液体の薬を塗られて、細い針が9個くらいついた四角いハンコみたいなやつを軽く押しつけられただけでした!

私の膝に乗せて、腕を先生が持ってポンって感じで、泣きもしなかったですよ(^^)

ただ、液体の薬が乾くまで腕を固定しなくちゃで、冬はなかなか乾かなくて、それが嫌で泣きました💦

  • ゆり

    ゆり

    コメントありがとうございます!
    田川小児科ですか!?💦
    軽くだったんですね😳😳
    うちの子も固定されるの普段でも
    嫌がるので、大変かも…😭

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言葉足らずすみません💦
    田川小児科ではないのですが😭
    先生によっては暴れなくても、暴れられた時のためにと先手うつ方もいるので…

    うちのかかりつけはお子さんもいる女医さんなので、子どもの扱いが上手だったのかもしれないです!

    • 8月5日
  • ゆり

    ゆり

    そうなんですね!💦
    私が予防接種が毎回憂鬱です😔
    病気にかかる方がキツイ思いするからっては
    思っているんですけど…
    やっぱ目の前で、痛い思いして
    泣いてるのに、辛いです😭

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね😭
    でも、中には打たないと命に関わるものもありますもんね💦

    でも、泣いてくれるということは、痛さや辛さをちゃんと教えてくれる力があるということなので、いいことだよと先生に教わりました。

    そう考えると、安心ですね(^^)

    • 8月5日
  • ゆり

    ゆり

    返事が遅くなりました💦

    プラスに考えていくしかないですね🥺

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの予防接種、見ていると泣きたくなっちゃいますよね💦
でもBCGはご自身でも経験があるかと思いますが、普通の注射より痛みは少ないです!
先生も「見た目は凄いけど、いつものより痛くないからねー」と言いながら打たれていました。
BCGよりも1歳の5本連続打ちの方が痛々しくて、辛かったです💦

  • ゆり

    ゆり

    自分自身経験はあるんですが
    痛みまで覚えてなくて…
    見てるだけだとかなり痛そうに見えて💦
    この前、4本打ちました…本当に
    痛そうで辛いです😂

    • 8月6日
へも

グリグリグリーって感じでした!乗っかってまではやられてませんよ🥺🥺🌟

  • ゆり

    ゆり

    そうなんですね😭グリグリも
    見てる方が辛いですね😭

    • 8月6日
あーた

予防接種かわいそうになりますが、元気に過ごすために必要と思いすべてしてます。今まで乗っかられたりなど無理にする先生には出会ったことがありません
うちの子どもは変わってるのか注射では泣かず、聴診器を当てられたり体重計に乗るときにいやがって泣きます😣
はなしがそれてすみません

  • ゆり

    ゆり

    自分も、いざ病気にかかった時に
    余計辛い、痛い思いしないように…と
    割り切っているんですが、やはり見ていると痛がっていて熱も出すので
    辛いです😭

    • 8月6日