※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
家事・料理

産後の家事について質問です。3人目の産後、母や旦那が手伝いに来てもら…

産後の家事について質問です。
3人目の産後、母や旦那が手伝いに来てもらえてない時間、自分一人のお昼ごはんなど、簡単な家事だったらやっている方、どのくらいしているのかなぁと疑問に思います。洗濯物は洗って干すのは旦那がやってくれているんですが、畳んでしまうのは私がやっています。車の運転は、上の子の送迎一回だけしました。
針仕事は、ネットで調べたら、100日はしない方がいいとの事でした。それも、上の子のマスクがホツレたのを直したいので、やっちゃってる方がいたら、聞きたいです。お願いします。

コメント

ゆづママ🔰

全く気にせずやってました😅
退院初日からいろいろとやってましたよ。
わたしがやるしかなくて😢
主人がやってくれたことは、子供たちをお風呂に入れることくらいですかね💦

YーRーS

3人ではなく2人ですが…
逆にやってない家事はありませんでした😅産後2週間で上の子の懇談にも行きましたし針仕事というかミシンはほぼ毎日使用してましたよ。上の子に必要なものがあったので。
助産師さんに布団干しは1ヶ月たってからね、と念押しされてたのでそれだけ守りました。

アニマル

私は2人で帝王切開だったので、車の運転は1ヶ月間しませんでしたが、それ以外は退院してきた日から全てやってました😅
私がやらないと誰もやれなかったので😅

miichan(22)

やらない方がいいと言う情報知りませんでした。
1人目から3人目まで、旦那の作業服が破れたら縫ってるので産後すぐでも普通にやってましたよ!

3児ママ

洗濯畳んだり晩ご飯の用意、上の子たちお風呂入れたりなど普通にしていました!お昼は自分だけなので適当にあるもの食べてるのであえては作ってないです😊