※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

怒りっぽい性格に悩んでいます。怒りを抑えられず、家族に対してイライラしてしまうことがあります。自己嫌悪に陥り、改善したいと思っています。どうすればいいかわかりません。

怒りっぽい私の性格が嫌になります。
周りから言わせると良い子楽な子って言われますが私は娘しか知らないので全然わがままだしイヤイヤ期だしって感じです。

ご飯食べなくてめちゃくちゃ怒ってしまいました。
旦那も帰ってきてお酒飲んでコップそのまま食べた食器も毎回毎回言っても台所にすら持っていかない。
それで更にイライラ💢

頂点までイライラがくると自負でも抑えられないくらいめちゃくちゃ言っちゃいます💦
娘ももちろん泣いてるけどそんな事よりイライラが勝って30〜1時間くらいしてやっと落ち着きます。

その後娘に謝って自己嫌悪。
訳わかってないだろうに良いよってヨシヨシしてくれて泣けてきます。
旦那にはイライラし続けるけど娘にはほんとに申し訳なくて。

こんなに怒るお母さんいないだろうな…
可愛そう。

顔色伺ったり変な性格になってしまわないか心配です。
そうならない様に私も治したいけどどうしたらいいのか。

とりあえず命の母買ってみましたがまだ飲んではいません。

コメント

怒り方にもよりますがどんな怒り方をするんですか?

• はな

はな

もーうるさい!食べないなら食べるな!とか…泣いてきてもパパに言って!ママは知らないとか言ってしまいます😔
    思い出すだけで申し訳ないです。

• 8月5日

退会ユーザー

私もそんな感じでしたが…
    怒るのをやめました。
    食べないなら食べないでいいやーと思いながらやってます。
    イライラするなと言われても難しいと思いますし
    やはりずっと怒ってると顔色伺うと思います。

• 8月5日
  • はな

はな

なんか公園とかスーパーでグズってるのを優しくヨシヨシどーしたの?って言ってるお母さん達どんな性格?器?を持ってるんだろうって思ってしまいます。
    無でいようと思って何してても無視して好きにさせようと思う事もありますが急にこみ上げてくるイライラが止められない事があります、、6秒我慢とか言うけどその6秒がストレス😔
    結構大きめの声で言っちゃうのでビクってなる事もあるし、、
    ここまでイライラするのは多分ホルモンバランスだって何となく分かってはいるので2、3日たてばマシになるとは思うけどこのギャップにも戸惑わないかなって心配で。
    ならやめろよって話ですがなかなか、、難しいです😔

• 8月5日
hony

わかりますわかります😭
1年半子育てしてて
一昨日と昨日一番怒りました、、

最近気に入らないことがあると物を投げるようになり
何回注意してもやるので
イライラしてしまい

辞めろ!!と怒ってしまいます😭
そしたらさらに投げてくるので
辞めろって言ってるやろ!って更に怒ってしまいます。

で、寝顔見て反省💦
もう物投げても気にしないでおこう!怒らないでおこうと決めました😂!(できるかなぁ 笑)

はなさんもご飯食べなくても
気にするのやめときましょう💡^ ^
一緒にがんばりましょー!

• はな

はな

子供は遊んでるだけ、自分でやりたいだけかもしれませんがこっちの気分だってあるし我慢の限界がありますよね😔

何度も反省してるのにまた怒る自分に嫌気がさします💦 
    共感して下さってありがとうございます!!
    今日から心入れ替えます😭‼️

• 8月5日
らら

めちゃくちゃ共感しました!
私も周りからは
育てやすい子で良いね〜と言われますが、この子しか育てたこと無いし知らんわって笑
楽で良いね〜って言われてる様でイラッとします。笑い

イヤイヤも毎日付き合うの大変ですよね😢
私も今日ほとんど怒鳴ってたわ😨って日あります。イヤイヤ期で一日中一緒に居たらみんなイライラしますよね。
しかも産後からpms酷くなったりするしで…
解決策とかでなく共感ばかりですいません🙄

• はな

はな

ほんと知らんわ!余裕で大変だわ!!
    って思いますよね!笑

私も産後からイライラ酷くなりました。自分に余裕がないんだろうけど逃げる事もできないし…
    怒鳴り散らしすぎてそれに疲れて悪循環すぎます😫

共感して頂けるだけでも心がスッキリします、自分だけじゃないんだなって!!
    ありがとうございます😭💓

• 8月6日