※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei..♡
子育て・グッズ

子供の身長63cmで、70サイズの服を着せているが、最近きつく感じる。80サイズは大きすぎるか教えてほしい。夏の子供の服装についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。

服のサイズについてお聞きしたいです🙏
子供の身長が63センチほどあります。
今着せている服のサイズが70サイズで主にカバーオール着せてることが多いです。
最近股下のボタンがとめにくくなってきているのですが、身長に対して80サイズは大きいでしょうか?💦

暑い日が続きますが、この夏、みなさんのお子さん達の服装教えてください😳
肌着のみ
肌着+短パン
肌着+半袖、短パン  などなど

アドバイスや意見など宜しくお願いします🙏

コメント

newmoon

メーカーによってもサイズ感違ったりするので、小さいと感じるのであれば80でも問題ないと思いますよ🙆‍♀️
うちの娘は6か月で80着てましたよ😊
セパレートでもいいと思います☺️💕
今の時期は肌着にTシャツ、7分丈レギンスが定番です🌟
6か月頃なら足丸出しのロンパースとか着せたら可愛いですよ〜😍

はじめてのママリ🔰

うちの子は2月生まれなので季節や月齢がちょうど1年違いくらいだと思います。

その頃から80買って着せてました!だいたいセパレートです!
夏服は長めでもワンピースやチュニックみたいになるので、変ではないと思いますよ🙆‍♀️
秋冬は80だと服の袖やズボン裾が長いので折り返して着せてました😁

服装はだいたい
肌着(タンクトップやキャミ)
半袖服やノースリーブのワンピ
ブルマやレギンスや短パン
です!

あや

こんばんは😊
うちは現在70cm9kgで、70〜90を着ています。同じく、70の股のボタンがなかなとまりません(笑)
動き回って、ボタン留めるのも大変なので、5ヶ月頃からは上下別の服を着せることが多くなりました!圧倒的に、楽です(笑)

家にいる時は肌着のみ、外に出る時はその上に半袖とズボンきせてます^ ^

ゆづママ🔰

うちの娘は80着てますよ〜😊
メーカーなどによるかもしれないですがそこまでぶかぶかではないです!
寝返りモンスターなのでセパレート着せてて、物によっては上は90とかも着せてます😂

家の中では肌着のみか、短パンをプラスしてます!
外ではその上にシャツやチュニック着せてます!

rei..♡

返答してくださったみなさんありがとうございます🙏✨
みなさんの意見参考にしながら、今後の洋服選びしていきたいと思います☺️
ありがとうございました😆