※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

離乳食後期の1歳3ヶ月の子どもがスプーンやフォークを上手に使えず困っています。おすすめのスプーンやフォークがあれば教えてください。

離乳食後期1歳3ヶ月一人食べもまだまだ下手でスプーンやフォークも持ちづらく持てません💦何かおすすめのスープンやフォークあれば教えて頂きたいです。

コメント

ちぃまさ

何のフォーク使ってますか?
ちなみにうちはエジソンです。
使ってたらすみません😅

• なな

なな

ありがとうございます♡
    もらったので、全然つかいずらいデザインだけって感じのスープンとかなのです💦

結構うまくなりますか?
    みてみます♡

• 8月4日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

エジソンのフォークとスプーンのセットなんですが形も普通のスプーンとは違っていてフォークはナミナミになってるので、麺類も食べやすいですしおかずを挿しても取れないので口に運びやすいです。
    でも、うちも最初だけ使って後は手で食べたりしてます(笑)

• 8月5日
hana

うちもエジソン使っています🙋‍♀️
最近までは手づかみしかできなかったのですが、急にスプーンが上手に使えるようになりました!フォークはまだ、刺して置いておいても刺したやつを手で取って食べちゃいますが😅
スプーンはほんとにある日突然という感じで、それまではスプーンにご飯をすくって置いておいてもそのご飯を手掴みして食べるという感じでした。スプーンができた時にすごいね!!!上手にできたね!!と褒めると本人も嬉しそうに手をたたいていて、スプーンができたことが嬉しかったようです☺️

• なな

なな

エジソンいいのですねありがとうごさいます♡

褒める作戦してみます♡

• 8月6日
さおり

うちもまだまだ下手です💦
皆さんが書かれている、エジソンママのスプーン&フォークを使わせています
でも、1歳3ヶ月なら、そんなもんじゃないですかね?🙄

• なな

なな

エジソン試してみます♡

だといいです!早い子は同い年でなんとなく上手なので使いやすいもので今から練習はしていかなきゃだなと思い!
    がんばります!

• 8月6日
ぎゅり

うちはエジソンがなかなかうまくいかず使いづらそうだったので
持ち手が輪っかになっているスプーンとフォークを使わせました。
こちらは使いやすそうに自分で食べてます‼️
その子によって使いやすさがあるかもしれませんので
ご参考まで!

• なな

なな

ありがとうございます!
    そうかもしれませんよね!いろんなの試すのもありですね○

• 8月9日