※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

1歳の娘が人見知りで託児に預けると泣き、湿疹が悪化。ストレスで心折れそう。同じ経験の方いますか?

人見知りで泣いたりすることによってそれがストレスとなり、湿疹も悪化したりしますか??💦

1歳0ヶ月の娘を私の通院の関係で週1回託児に預けています。
人見知りのかなり激しい子なので預けてる間ギャン泣きのようで…😅
託児は1時間と短いんですが、大体託児に行くと目の周りは点状出血、お肌もちょっと湿疹が出たりします💦

もともと肌が弱めな子ではあるんですが、良くなってもまた託児に行って悪化する、と言うのを繰り返している為、私の心が折れそうです😱

かなりストレスになってるんだろうなぁと毎回申し訳ないです😢
同じような方いませんか??

コメント

べりー*

湿疹とか体が温まると出やすいので、泣いて体温が上がるからかな?と思いました💦

ママリ

うちの子も同じで、泣くと体温が上がるので湿疹が出ます💦

あと、私自身はストレスを感じると蕁麻疹が出ます💨💨

なので、体温上昇、ストレスどちらも湿疹悪化の原因になると思います🥺