※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラクラ
家事・料理

デザートって毎日食べるもんですか?主人は毎日夕食後にデザートを食べた…

デザートって毎日食べるもんですか?
主人は毎日夕食後にデザートを食べたいようで、毎日「今日デザートは?」と聞いてきます。
しかも欲しいデザートはプリンとかアイスではなく、果物。
アイスならあるよと伝えると「俺が言うデザートは果物だ」と。。。

毎日デザート用意してたら月の食費が予算オーバーすると思うんです。
だから毎日果物を用意するなんて無理。。
でもそれを伝えたら不機嫌になりそうなので、
3日に1回の買い物の日だけ果物を出して、
それ以外の日は果物はないよと伝えるだけ。
「毎日果物を出すのは無理」とハッキリとは伝えてません。

デザートって毎晩食べていますか?
毎日デザートは?と聞かれるのにウンザリ。。
でも果物を毎日用意できる自信がない。。

コメント

そうちゃん

育った環境なんですかね??
私も食後食べたくなります😅でもそれがヨーグルトのときもあるしアイスのときもあります‼
フルーツの缶詰めはダメですか?
バナナくらいなら良いけど桃とかブドウは自らは買いません😰

  • クラクラ

    クラクラ

    ヨーグルト、アイス、ありですよね!!!
    私はそう思うんですが、主人はダメみたいです😣
    最近果物高いし😅
    子供たちも大好きなので金銭的に無理。。。

    • 8月5日
ゴルゴンゾーラ

うちの実家も食後のデザート食べてました😂
果物だったりアイスやシュークリームだったり…
確かに果物高いですよね💦
缶詰や果物ゼリーで充分じゃないでしょうか…?
ご主人しか食べないのであればお小遣いから出してもらうのはだめですかね?😅

  • クラクラ

    クラクラ

    お願いだからゼリーとかで満足して欲しい💦
    おこづかいも毎月足らず月末に追加でお金欲しいと言われるので無理ですね😅そんなこと言ったら機嫌悪くなりそう(笑)

    • 8月5日
まんま

デザート、、毎晩は食べてません。
果物高いですよね😭😭
でも果物摂取した方がいい時もあるし……
うちは朝だけ食べるか、夜、ヨーグルトに果物足してたべるかです。

でも食費を圧迫すると思うので、私なら、果物毎日の分は買えない、と素直に言っちゃいます💦💦

  • クラクラ

    クラクラ

    果物高いです~。。
    だからって果物微妙なスーパーで安くて微妙な果物買いたくないし😫
    やっぱり言わないと分からないですかね😅

    • 8月5日
ママちゃん

毎日食べます!
最近は、ブドウ、梨、桃、バナナ、オレンジを食べてます😊
息子が毎日果物あげてるので😊💓

  • クラクラ

    クラクラ

    毎日ですか!私も働きに出れば金銭の余裕が生まれて果物買えるかもだけど現状キツいですね。。

    • 8月5日
みあごろめ

お財布が痛いですが、私も夫も果物を毎日食べて育ったので出しています。
たまに缶詰を食べますが美味しいです(^^)

  • クラクラ

    クラクラ

    やっぱり育った環境なのかなぁ。。
    ウチはケーキだったり果物だったり色々だったので毎日果物!っていうのに疑問を持ってしまっています。

    • 8月5日
ねこはる

我が家も毎食後デザート食べてます😅果物だったりヨーグルトだったり。
私の実家がそうだったからそうしてるんですが旦那はデザートを食べる習慣がない家庭だったみたいで、こっちから「私と息子は食べるけど、どうする?」と聞くようにしています。食費に余裕があるわけではないので特売の時に買って長持ちさせています!

  • クラクラ

    クラクラ

    ヨーグルトで良い日があれば大分気が楽なんですけど、果物!!って限定されちゃうといやいやいや…高いよ😅って躊躇しますね😢

    • 8月5日
あやや

毎日は無理ですねえ。。食費がとんでもないことになりますよね🙄それに旦那さんにだけすわけにもいかないから家族分となると…🥶

毎日言われるのがストレスになるのであれば、食事と一緒に出しちゃうのはどうですか?ない日は出さないから聞かないでってあらかじめ伝えておいて😊

  • クラクラ

    クラクラ

    そうなんですよ~、子供の分も出すことになるから😣

    食事と一緒に出すパターン、良いかも✨

    • 8月5日
ママリ

毎日は無理です!
食費がかなりオーバーします😂
果物高いですもん💦
それだけの稼ぎがあれば別ですが、そんな裕福ではないので😅
子供達には旬の果物食べさせてあげたいので、季節の果物はどこかで出しますが週1あれば良い方です😂
後はアイスやゼリーを食べてます😁

  • クラクラ

    クラクラ

    ですよねですよね!!!
    ホントにお金さえあればいくらでも出しますが、予算に限度がある以上無理なもんは無理なんですよね💦

    • 8月5日
カーチャンママ

私の実家も食後はほぼ毎食フルーツを食べていました!
主人の実家に伺った際、食後にケーキが出てきて驚きました(^◇^;)

食後に口をサッパリしたいんじゃないかと思うので、フルーツの他にトマトを数切れ出しては如何でしょうか^ ^
または、りんごやスイカを細かく切って小鉢に盛り付けると沢山食べた気になって満足してくれるのではないかと思います。

  • クラクラ

    クラクラ

    なるほど、やっぱり環境で認識が変わってくるんですね😣
    ゼリーもプリンもデザートじゃんって思ってしまうのは私だけで主人は違うんですね~。。

    • 8月5日
deleted user

ないですないです💦

あれば食べますが、毎日なんて全然💦

デザートというより、
フルーツを出すことはありますが…😌

  • クラクラ

    クラクラ

    毎日じゃないですよね!
    でも意外と毎日食べるって方も多くてビックリしました。

    • 8月5日
Rommy

私の実家も食後は必ずデザートが出てきて、フルーツはほぼ毎日出てきていたので、その名残で私も毎食後デザート出してます。

フルーツは近くの市場で買うと安いので助かります。あとはフルーツ大好きな実父から毎月のように箱でフルーツが送られてきます😂

うちの娘がイチゴが好きだといえば、大量のイチゴが届き、今は桃にハマってると伝えると、先週20個くらい桃が送られてきました😂😂😂

  • クラクラ

    クラクラ

    安い市場、お父様、便りになりますね~✨
    我が家にも是非とも欲しい環境です😫(笑)

    • 8月5日
deleted user

毎日果物を食べていますが、食費は月に10万円越えています😱

  • クラクラ

    クラクラ

    10万円!!!
    そんなリッチなことできないです。。。😭

    • 8月5日