※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきぃ♪
お仕事

イライラが続いています。昨日も今日も仕事でストレス。役職の有無が不利だと感じています。他の方はどうですか?

イライラがとまらなーい!

福祉施設で事務員してますが…
職場で本部職員とのやりとり(内部システムのこと)してイライラし、昨日のことなのに…今日もイライラが止まらない。

結局何年働いてようが役職ついてなければ!ってことなのね。もうホントやだ。

今日、職場の役職者(昨日休みだった人)から電話してもらって…「いきなりケンカごしに話したことは申し訳なかったって言ってた」って言われたけど、直接の謝罪もなければ、結局ある特定のことのやり方もかわらないらしい。

何年か前に施設のトップの人に事務には絶対役職ついてる人いなかったら、しんどいってうったえて…そのときは「大丈夫だって」って返事もらってたけど、やっぱそうじゃん!事務員1人で、本部とのやりとりの窓口になってるのに、ある特定のことを今までやってきたのに、昨日問い合わせしたら突然役職者の人にやってもらうから、その人から電話して。って言われて。特に問題になるようなことはしてないし、ホント突然本部でそう決めたみたいで。

役職ついてないとやっぱり不利だなぁって思うこと多々あります。みなさんはどうですか?

コメント

不利というか、役職ないと自分の意見は通しにくいと思います🤔
会社を変えるためには、自分が働きやすくするためには、ある程度昇進して決定権持つことは大切だと思います。
言われたことだけ粛々とやって働きたいから出世欲ゼロ!っていう人もいますし、不利かどうかはその人の考えにもよりますけどね💦

• まっきぃ♪

まっきぃ♪

今まで、昇進ということにあまり興味がなかったですが、とっても悔しい思いをしたので…上を目指すか、仕事探すかのどちらかだな。と思いました。ありがとうございます。

• 8月6日