※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
住まい

マイホーム建てた時に家具も一緒に買いましたかー?それとも別で後から買…

マイホーム建てた時に家具も一緒に買いましたかー?
それとも別で後から買いましたか?🤔
どっちがいいんですかね?
ハウスメーカーで家に合うカタログとか見せてもらえるのかな😅

コメント

匿名希望

家電は比較的新しいものばかりなので、家具を買う予定です
大きいものだとベッド、テレビボード、ダイニングテーブル一式、ソファを買うのはは確定してます
ハウスメーカーによりますが、提携?している家具屋さんを紹介して貰えました😊
物によりますが、2割引きくらいで買えるみたいです☺️

• 👶😊💕

👶😊💕

2割引は大きいですね😃👏✨
    うちも家電は同棲時代からのがあるので買うとしたらダイニング一式とソファ🛋もしかしたらベッド、テレビボードと大型テレビかな📺全部一回で揃えられたら楽ですよね😅

• 8月4日
うさぎ🔰

キッチン関係のものとリビングに置くものは家を買ってすぐ決めました。

他の収納関係のものや家電は後から買い足す感じで買いましたよ。

因みに私が買った家のハウスメーカーでは網戸や照明なんかはありましたけど家具はなかったです。

でもハウスメーカーで買うと高くなるので、私は他で買いましたよ。

• 👶😊💕

👶😊💕

やっぱり割高になるんですね💦💦あとはメーカーさんによりそうですね🤔

• 8月4日
ママリ

ソファとカーペット?ラグ?はハウスメーカー主催の家具フェアで購入しました。
(営業さんが頑張って値切ってくれました 笑)
他のものは前のままをそのまま使用するということで設計してもらったり、後から買い足しました。
ハウスメーカーにお願いすると見せてもらえるとは思いますが、高いです…

• 👶😊💕

👶😊💕

家具フェアをやっているところもあるんですね🥺💕😍
    値切りがあるとちょっと気になりますね😅

• 8月4日
にゃんこ大戦争

家具は、ダイニングテーブルセットと、主寝室のベッドだけを買い足しでした。
建った後に、引き渡し前にダイニングの床面積を測り、家具屋さんに行きました。
納品は引っ越しの数日後でした。
うちがお世話になった工務店では、家具のカタログは何も言われなかったです。

• 👶😊💕

👶😊💕

そうなんですね!やはりメーカーによりけりなんですね🤔

• 8月4日
🌸

とりあえずダイニングテーブルとベッドだけ買う予定です!
どっちも今持っておらず、マイホームでは使おうかなと思いまして!
ソファは今使っているものを持って行きますが安物&くたびれてるので、生活してみてから部屋に合いそうなもの探します☺️

• 👶😊💕

👶😊💕

うちもダイニングないので買う予定です^_^あとはカウチソファ欲しいなぁと🥳✨
    やっぱり完成してからじゃないとイメージ浮かばないですよね💦

• 8月7日