※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこ
その他の疑問

スタジオアリスや写真館等で記念撮影していない方いますか?私は節目の記…

スタジオアリスや写真館等で記念撮影していない方いますか?
私は節目の記念日には自宅で簡単な飾り付けをし写真を撮っただけです。一歳の時にはちゃんとしたスタジオフォトを撮りたいと思ってましたが、コロナもあり値段もそこそこするしで結局自宅で済ませました。しかし、インスタでかわいいスタジオフォトをよく見るので、今さら撮りたいなぁと思ってみたりで…。

コメント

🔰

イベントがあればスタジオアリスに撮影行ってます!先月七五三で行きました。確かにお値段は可愛くないですが(笑)子供は本当に可愛いです。プロの方が引き出してくれる笑顔や写真の画質もとっても綺麗なので一生残る思い出を残せてるなと毎回感じます。その都度キャンペーンもやってるし購入の仕方も様々なのでめちゃくちゃ高い!もったいない!と感じた事はないです。むしろ、この写真数でこの衣装に笑顔だったらお得!と七五三の撮影の時に思いました。

はらぺこ

1歳2ヶ月になりますが、一度もスタジオなどで撮影したことないです!全部お祝いや節目など、セルフで撮影しました🙆‍♀️
少し日常感が残っている感じや、子どもの自然な仕草や表情が残せるのもセルフの良さなのかなと私的には毎回満足してます😌!

tmf

今まで記念撮影したことないです😓お宮参りもきちんとした形ではやってないので写真無いですし、1歳の誕生日も家で簡単に写真撮っただけです。。。
私が赤ちゃんの時もスタジオで撮る時代じゃなかったのもありますし、値段も気になってしまって💧
でも私も最近、やっぱり1度は撮っておこうかなと考えています。もちろん七五三の時には撮るつもりですが、初めての誕生日(もう過ぎてしまいましたが…笑)ってやっぱり特別ですし、やらずに後悔するよりは、高かったけどまぁいいかと思える方がいいかなと✨
まだ考え中ではありますが…(笑)

ママリ

私は先月スタジオアリスで撮影して来た者です。

いまスタジオアリスは記念日のおとりおき、というキャンペーンをやっていて、今年3〜6月の記念日にコロナで撮影できなかった分を12月31日まで延長で撮ることができるというものです。

私はこれを利用して初節句として撮影をしてついでにバースデーも撮ってきました😃

お値段は、工夫すればそこそこ抑えられますし、お家では撮れないドレスを着て、なによりスタッフさんが凄く笑わせてくれたので可愛い写真が撮れて大満足でした🙌🏻

このキャンペーンが12月31日までやっているので、コロナが落ち着いた時にまだ撮りたい気持ちがあれば行ってみては?😊
キャンペーンなしで撮影行くよりはお得ですよ❣️

スタジオなどで撮影は一度もないです!
1人目が生まれたばかりの頃は行ってみたいなぁと思っていましたが、人見知りが強い子で絶対泣き顔しか撮れない!と確信があったからです(笑)
自宅で飾り付けして、私が撮るのが1番表情も良かったです😊
お子さんの性格上大丈夫そうなら、いいかもしれませんね✨
我が家は子どもたちがもう少し大きくなったら、家族写真は撮りに行けたらなぁと思ってます!

GA@msymt

1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1歳とスタジオアリスで、あとはセルフでちょこちょこ撮ってます!!

セルフでも好きな小物を使って自然な感じで撮るのはいいですよね☺️
今ならネットで簡単に可愛いバルーンとかも買えますし☺️

息子さん1歳1ヶ月とのことなので節目ですしスタジオで撮影はいかがでしょう?🌈
費用は高いですが、記念になりますし、本当に撮影して良かったって毎回思ってます☺️

☀️

ハーフバースデーだけ
撮りに行ったことがありますが、
家で飾り付けした方がかわいく
上手に撮れるんじゃない…?と
思い、1歳は行きませんでした😂