※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

北海道、エコジョーズで冬は暖房をほぼつけっぱなしで、お風呂などでも…

北海道、エコジョーズで冬は暖房をほぼつけっぱなしで、お風呂などでもガスを使用し、ガス代が3万ちょっとです。

旦那がエアコンを付けたら冬場はエアコンの暖房だけでやりたいと言うのですが、どちらが良いのでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

冬場、エアコンの暖房のみはキツいかと思います・・
今年の2月くらいだったかな?暖房を消してエアコンの方で過ごすことが多かったのですが、電気代めっちゃいきました。。
真冬は暖房じゃなきゃ無理だなと思いましたね。

• mama

mama

回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    やはり電気代が結構いっちゃうんですね😰
    リビング階段なので暖かい空気も2階に流れて行くだろうしと心配もしていましたが、これでなんとか説得出来そうです!ありがとうございました!

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は吹き抜けですが、暖かいのがいくのは2階の廊下のみです(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)
    全然二階の部屋は暖かくなく寒いです…なので真冬は暖房をオススメします✨

• 8月5日
  • mama

mama

吹き抜けでもそこまで暖かくならないんですね😳貴重な情報ありがとうございます😊!!

• 8月12日

36坪の家で
暖房とお湯が灯油
IHキッチンで、電力会社はループ電気です。
冬の灯油代が2万前後&温風が無いから寒く感じる!と私が1台だけなのにエアコンのみをゴリ押ししたら…電気代3万超えました😂💦
元々冬の電気代が1.2万、灯油が1.2万だったので、うちは灯油の方が安くて全部屋温まるという結果でした😂

• mama

mama

経験者が!!
    ありがとうございます😊
    暖房なら全部屋暖まるしやはり暖房の方が良さそうですね🤔🤔

• 8月12日
あーこ

オール電化に住んでる時、寒冷地用のエアコンも付けてましたが全然暖かくなりません。
電気代が高くても暖かいなら許せるけど、全然寒いのに電気代上がるなんて本当最悪でした😭
2LDKの賃貸で電気代MAXで4万でした。
それならポータブルの灯油ストーブで暖めるほうがあったかくなると思います。
床に座る事が多いなら電気カーペットがおすすめです。

• mama

mama

4万は結構いってますね😭
    エアコンは案外暖まらないんですね💦ありがとうございます!

• 8月12日