※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♪♪
子育て・グッズ

赤ちゃん散歩で30℃近い気温、日焼け対策なし。熱中症心配。元気そうだが大丈夫か。生後1ヶ月の散歩スタイルについて教えてください。

生後1ヶ月くらいの赤ちゃん散歩について。

今日、私が少し出掛けている間に、旦那が子供を散歩につれていってくれたようなのですが、曇り空で炎天下ではありませんでしたが30℃近い気温で、日傘などの日焼け対策もせずにいっていたみたいです。

時間は30分弱。
体が結構暑くて、おしっこも六時間たっていた割には少なかったように思います。

今のところ元気に泣いたりわちゃわちゃ一人で遊んだりしてますが、日焼けや熱中症とか気になります。
大丈夫でしょうか?

また生後1ヶ月くらいの子の、今の散歩スタイルどんなかんじか、よかったら教えてください!

コメント

ちびママ

1ヶ月の赤ちゃんはまだお外に慣れていないので、ちょっとベランダに出て日光浴とか、カーテンあけてお日様の日を入れる感じからですかね💭うちはそんな感じにしてました!

それから、だんだんとお外に出る時間を長くしていって、3ヶ月くらいで30分〜1時間くらいでていた感じです!

• ちょこ♪♪

ちょこ♪♪

そうですよねやっぱり😰
    ただ、よかれと思ってやってくれたことなので、なんといってただしたらよいか…(T_T)
    1日くらい、平気ですかね…心配です( ´,_ゝ`)

• 7月2日
  • ちびママ

ちびママ

1日くらい大丈夫だと思いますよ!
    旦那さんがこれからやる気を無くさないように、今の時期は暑いし、短い時間お外の日陰で涼もう♡もうちょっと涼しくなって、お散歩日和になったら一緒に行こう♡って、フォローしてあげてください💓💓

• 7月2日
ちょぼすん

確か、一ヶ月位の赤ちゃんは、少しの外気浴からだった気がします!
なので私は、ベランダ出て数分風に当てるくらいにしてました!
皮膚が薄いので紫外線良くないと思います😫
私も七ヶ月の娘育ててますが、10時から3時の1番紫外線が強い時間の散歩は避けてます(´Д` )

• ちょこ♪♪

ちょこ♪♪

紫外線、曇りでも強いですもんね😥
    旦那が不機嫌にならないように、やんわり伝えたいのですが…
    時間をおいて、次に散歩出そうなときに言ってみます😰

• 7月2日
  • ちょぼすん

ちょぼすん

そうですね!旦那さんも良かれと思ってやってくれているので、優しく伝えてあげるのが良さそうですね☺️
    でもちゃんと育児に参加しようと頑張ってくれてるのがわかるのでそこは嬉しいことですね^o^

• 7月2日
はるな

うちは上の子のペースに合わせないといけないので、午前中は最低でもでてます。。
最近は昼寝しなくなってしまい、家の中で暴れるので夕方まででてます>_<
外気浴…してません(^^;;
ほんとうはあまり外に出さないべきなんでしょうが、そうもいかず(´Д` )
これだけ外でてますが、日焼けしないように日陰にいたり色々対策してれば特に問題ないですよ♡

• ちょこ♪♪

ちょこ♪♪

日焼け対策もせずにそのまま、コンビ肌着きたままの状態で出てしまってましたね笑😥日焼け怖いです💦

日傘とか玄関に置いて、出るときにさしてしけるように、それとなくやってみようかなと思います😥

• 7月3日
けろす

旦那さんは抱っこ紐で散歩されたんでしょうか?
うちは1カ月健診終わってからはベビーカーで30分くらい散歩してます(o^^o)
今後のこともあるので旦那さんには感謝しつつ軽く紫外線対策のお願いをすれば今回のことは大丈夫だと思いますよ!

• ちょこ♪♪

ちょこ♪♪

ただだっこして散歩いったみたいでした!
    紫外線対策、やんわりと言ってみます😄✌

• 7月3日