※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
子育て・グッズ

ミルクをストローマグであげているが、飲み方が雑になり哺乳瓶の方が良いか悩んでいる。他の子供も同じように遊ぶか気になる。離乳食は十分に食べている。

生後10ヶ月半ばから夜寝る前のミルクをストローマグであげるようにしました。飲み始めは比較的集中してるのですが、だんだん口からだばだばこぼしたり、ぶーってやったりします😅
気分転換に少しお茶あげたりしてますが、大体飲んで70~90くらいです。哺乳瓶であげるとプラス100は飲むと思います。ストローマグで飲んだ後哺乳瓶であげた方がいいでしょうか。🤔
他のお子さんもストローマグであげると遊んだりしますか??
離乳食は最近200g以上食べるようになってるので、栄養は足りてるんじゃないかと思ってます。

コメント

はじめてのママリ

遊ぶのであればもう寝る前のミルクはいらないのではないかなと思いました!

• ゆみか

ゆみか

離乳食もお腹いっぱいになってくると遊びますし、夜も途中で起きたりしないのでそんなにお腹空いてないのかもしれないです😃
    1歳でミルク終わりにしようかと思っているので、お茶の比重増やしたりして調整していこうと思います!

• 8月4日
Amy

なぜストローマグであげているのですか??

• ゆみか

ゆみか

哺乳瓶離れに向けてストローに慣れさせようとして始めました!

• 8月4日
  • Amy

Amy

ストローでもう飲めてるんですよね?
    うちは逆に区別するように哺乳瓶ではミルク、お茶などはマグと決めていました。ミルク卒業してマグでミルク欲しがって水分取らないようになったらやだなと😅

• 8月5日
  • ゆみか

ゆみか

なるほど👀
    その発想無かったです!
    確かにマグだとミルクもらえると思っちゃいますよね!
    やり方変えてみようと思います😃

• 8月5日