※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊活中の方からの質問です。低温期に妊娠しやすい方法や食事、ジンクスなど、おすすめのことを教えてください。批判は避けてください。

2人目妊活中なのですが…本日、リセットしました💦

そこで…ご妊娠された方に質問なのですが、
低温期の時期に
こんな事をしたら妊娠したー、とか
こんな物を食べたり飲んだりしたよー、とか
ジンクスでも自己流でも何でも構わないのですが、
なにかおすすめな事ありますか❓

切羽詰まっているわけでは無いのですが…
出来ることがあれば試してみようかと思いまして…😅


批判や辛口コメントはご遠慮頂けたら幸いです🙏

コメント

ふーたママ

不妊治療をして、授かったんですが…生理中とかはアーモンド食べたり、アーモンド効果飲んだりとビタミンEの摂取に務めてました🙋

  • ママリ

    ママリ


    アーモンド系やビタミンEですね✨
    今まで摂取していなかったので…ちょっと試してみたいと思います😊
    ありがとうございました😆

    • 8月4日
はる

低温期というわけではないですが…
私も二人目妊活で調べまくってw妊娠するという神社にいったり妊娠している友達におにぎりを握ってもらって拝んで食べたり笑
あと妊娠さんを跨いだりと友達に協力してもらい🙏
妊活始めて2、3ヶ月で妊娠しました♡
葉酸も妊活からいいみたいですよ!

  • ママリ

    ママリ

    妊婦さんおにぎり🍙、なんか効果ありそうですね✨
    友達が妊娠中なので…お願いしてみようかな😊
    ありがとうございました😆

    • 8月4日
deleted user

たまたまかもしれませんが、私もママリでいいってのをみて、アーモンド効果を飲み始めた月に妊娠しました😳

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね✨
    アーモンド効果、明日絶対買いに行きます💨
    ちなみに飲む時間とか決めてましたか❓

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マミーさんにも効果ありますように🥺✨
    特に決まってなかったんですが、朝食のパン食べる時にコップ一杯と寝る前にコップ一杯のんでました😆🙌初めは違和感あったんですが、飲んでるうちに美味しく感じてきました🥰

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊✨
    飲むだけなら簡単そうですね👌

    最近、朝は温活and腸活のために「お湯レモン」を飲んでるんですよ☕︎
    でも、梅雨明けして…シンドイです笑

    色々ありがとうございました😊

    • 8月4日
めぐる

食べ物ではイソフラボンの(過剰)摂取が良くないと言うのを知り、極端な性格なので大豆製品を一切断ちました。醤油とかは使ったけどそれまで毎日食べてた豆乳ヨーグルト、納豆、豆腐、味噌汁など食べなくしました。

あとは左手の小指にピンキーリングするようにしました。願いが叶う、とか授かるみたいな意味合いがあるみたいだとネットで見たので(笑)

そしたら2月に流産したのですが妊活開始していいよと言われた周期に妊娠しました

  • ママリ

    ママリ

    イソフラボンの過剰摂取は良く無いんですね😭
    知らなかったです🌀
    毎日、めっちゃ納豆を食べてました🍚
    と言うか…納豆はむしろ妊娠に良いのかと思ってました😅

    左手のピンキーリング💍明日から付けてみます🖐✨

    色々ありがとうございました😊

    • 8月4日
my Boooo👶

私はよもぎ蒸しをやり始めて4ヶ月ほどで妊娠しました🤰
子宮含め内臓温めると良いらしいです🤔

  • ママリ

    ママリ

    よもぎ蒸し、やってみたいんですよね✨
    サロンでやりましたか?それともご自宅でグッズを購入してやりましたか?

    娘を連れてサロンには行けないので…
    よもぎ蒸しパッドでもやってみようかな😊

    • 8月4日
  • my Boooo👶

    my Boooo👶

    私はサロンでやってました😊

    今コロナ禍なので自宅で出来るならその方が安心もできますね😊

    あと、ジンクスですが、、
    3ヶ月未満の乳児を30分抱っこしてると妊娠するって言うのも聞いたことあります👶

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    やはり、サロンですよね💦

    3ヶ月未満の乳児を30分…地味に疲れそうですね😅
    でも、友人に間もなく子供が産まれるので機会が有れば抱っこさせてもらおうかな…🤱

    でも、コロナだから今はなかなか人と会うのも難しいですね😭🌀

    色々ありがとうございました😊

    • 8月4日
白透

湯たんぽで寝る時はお腹周りを温めながらねたりパンツプラスレギンスみたいなので冷やさないようにはしてました!
あとはあんまり考えすぎないようにしてました、宝くじみたいに願いすぎたら逆にだめかなみたいな感じがあったので、健康的にできるだけ過ごすことを考えてました。
流産手術から2ヶ月たってからスタートしたのでタイミングとって3回目で妊娠出来ました!

  • ママリ

    ママリ

    やはり、身体を温める事は大事ですね✨
    今の時期、暑いので辛いですが…
    なるべく薄着をせずに且つ熱中症には気を付けながら身体を温めたいと思います😊

    そうですよね…
    願い過ぎるとダメって言いますもんね😅

    色々ありがとうございました😊

    • 8月4日