※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜中に頻繁に起きるようになり、夜中の授乳回数が増えました。突然泣いたり、おっぱいをすぐ外したりしています。つかまり立ちも始めたので関係があるでしょうか?

生後8ヶ月、あと少しで9ヶ月です。
頻繁に起きるようになりました、、、

お昼混合、二回食、夜中は母乳です。
今までは夜中2回くらいだったのが、4.5回、、
突然泣き出したり、お腹空いてないはずなのに
泣いたりおっぱい加えますがすぐ外してうなってみたり、、

つかまり立ちとかしてるから、なにかそういうのも関係ありますかね?

コメント

ままち

うちも夜泣きがひどく、ネントレ始めました。
賛否はあると思いますが、夜中3回くらい起きてたのがだんだん減り、今ではほぼ朝まで寝てくれます。

• みみこ

みみこ

やはり夜泣きなんですよね💦
    ネントレ興味があります!
    朝まで寝てくれると本当助かりますよね!!完母なのでお腹空いて起きることもあります😔ネントレするとお腹すいて起きることも少なくなるんでしょうか?

• 8月5日
ちゃ

明日で9ヵ月です!
少し前に突然頻繁に起きるようになりましたが、今は落ちつきました☺️
急に頻繁に起きるようになるとしんどいですよね💦

歯がはえてきたり、つかまり立ちやつたい歩きができるようになったり...と夜泣きがおさまったあとは急激に成長した気がします💡
8/1から3回食にしたのですが、19時から朝方まで寝られるようになりました。

めまぐるしく成長していく時期なので、脳の処理?が追いつかずに夜泣きすることもあるようです。

• みみこ

みみこ

やはり夜泣きなんですよね💦
    いつになったら朝まで寝てくれるの?と思いつつ、、😂
    三回食にすると少しはなおってくれたらいいです😭

• 8月5日