※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

幼児教室に通っているお子様がいますか?通われている理由と効果について教えてください。

年中組から幼児教室通っているお子様はいますか⁉️

通われてる理由も聞けたらなーと思っております。通われて効果はありましたか⁉️🤭

コメント

年少途中から1年半通いました!
はじめは息子が興味をもったのと、人見知りが直ればいいなというところからでしたが結果的にはよかったと思います☺️

うちの幼児教室は年に1度知育テストのようなものがあって、テスト結果をもとにこういった事が得意でこういった事が苦手でこれが何歳レベルでなど色々お話できたので息子の事が前より知れたような気がしました!
息子も楽しんでいて人見知りも改善されたように思いましたし、保育園とはまた違った学習態度が身につけられたように思います!

ただ勉強というよりは知育なのでこれからはより学習に近い公文などに通わせる予定です💡

• まろん

まろん

コメントありがとうございます😊

息子さんが興味持ったのがきっかけなんですね!!
    私の娘も昨年から興味持ち出して幼児教室通わせようかな?と考えています。

知育テストをやるんですか⁉️
    何が苦手なのか分かりますね🥺

人見知り改善されるのはいいですね🧐
    娘も人見知りなので、すごく興味あります🤣

公文は学習のみですか!?
    授業とかってあるのでしょうか??😵

• 8月5日