※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
その他の疑問

機械に疎いので教えてください。今iPhone 8を使っています。容量のその…

機械に疎いので教えてください。
今iPhone 8を使っています。
容量のその他が多くなり写メやアプリがスムーズに使え無くなったので初期化しました。
その時に主人のパソコンにバックアップしてもらい、iPhoneを初期化、パソコンから移す作業をしたと言っていたと思います。
今、普通に使えてるのですが疑問に思った事で調べてもよくわからないので詳しい方教えてください。

①パソコンにバックアップ、iPhoneに移動させたという事はまだパソコンの中にデーターは残っている状態ですか?
移したからといって一般的には削除しませんよね?

②パソコンの中に残してある場合、パソコンからLINEを開いてやりとりを読んだりアルバムの写メは見られますか?

③またLINEを見れる場合その通知は私にきますか?
以前パスワードを変えた時や勝手にLINEを見ようとした形跡があった時にお知らせメールが来た気がするのですが、、、

④調べたところ、パソコンからは見れなくても見る方法があるみたいで😓どうやれば内容を見られますか?

主人に聞けば早いのですが今、帰省していて帰るのが当分先なので、聞いて怪しまれて見られたり変に疑問を持たれたくないので質問させてもらいました😭
旦那の愚痴やら友達からの相談などのやりとりを見られるのは困るので、、、🙄

①②③④全てわからなくても、わかるものでもいいのでよろしくお願いします😌

コメント

娘のママ

1.消してないなら残ってます

2.バックアップデータを直接開いてラインや写真をみることはできません

3と4
パソコンではみれませんが、例えば古いiPhoneが残っていてそのiPhoneにバックアップから復元すればこないだまで使っていたiPhoneとまるまる同じ状態になります。
ラインも通知無しでみれるかもしれませんが、基本的にラインをほかのケータイに移行したら前のスマートフォンから同じアカウントにはログインできなくなります!
が、たまに使えるのをみるのでそれの原因はわかりません!

• めぐ

めぐ

とてもわかりやすい説明をありがとうございます!

パソコンから直接開いて見れないとのことで安心しました(^^)iPhoneにバックアップされたとしても重複する事になるので基本ログインできないんですね!

• 8月4日