※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

冷たい飲み物は何ヶ月頃から飲ませるか迷っています。お風呂上がりや暑い時に美味しいかな?ジュースを飲ませているので参考になる方、批判はご遠慮ください。

同じ質問もあるかもですが…

冷たい飲み物は何ヶ月頃から飲ませてますか?
お風呂上がりや昼間の暑い時、冷たい飲み物の方が美味しいかなー?と思うんですが…
無理して飲ませなくてもいいんでしょうけど、これからお出かけの日もあると思うので参考にさせてください😊

ちなみにお茶を全く飲まずジュース飲ませてるのでジュース飲ませてる方教えてもらえると助かります!

ジュースに対しての批判的な意見はお断りします
息子の性格や食事内容ミルク内容などわからない方にあれこれ言われたくないのでごめんなさい🙏

コメント

ママリ

冷たいのをめっちゃ飲んでたので脱水になるよりはいいやって思って飲ませてます!!笑 ジュースダメとか言われても熱中症になるよりマシじゃん!って言ってました🤣私の親もそうゆう意見だったので普通に離乳食始まって慣れたくらいからあげてましたよ🙆‍♀️

• はる

はる

わかります🥺
    私の親は逆にお茶を飲ませなかったらしいです🤣
    私自身嫌がるなら無理して食べさせたり飲ませたりしなくていいじゃん!そのうち食べたり飲んだりするし!って思うタイプなので😅
    冷たいの飲ませて様子みたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月4日

生後10カ月なら母乳やミルクだけでまだ大丈夫ですよ。

冷たい飲み物は乳児はお腹を壊すのでやめた方がいいも思います。

うちは麦茶苦手なのでルイボスティーあげてます。

退会ユーザー

1歳過ぎから、リンゴジュース(希釈じゃなくストレート)
    を水で半分割りお風呂上がりのみあげてました。

• 8月4日
  • はる

はる

しっかり離乳食食べてくれて体重も問題なく増えてればミルクは与えなくていいと病院から言われてますので…

• 8月4日
mks#h

うちはもう冷たいままでしたよー!
お腹壊したりもしなかったし、特に夏は常温で置いておくのも不安だったので💦
でも念のためお腹壊したりしないかとかは気をつけてあげたらいいと思います✨

• はる

はる

常温で傷むのも怖いですもんね😫
    家にいるときはお湯で薄めて飲ませてたんですが、お出かけのときお湯持つのめんどいし、パックジュースとかも飲ませる機会が増えてきたのでどうしようかと😅
    ありがとうございます😊

• 8月4日
ます

うちは既に冷たい物あげてます。

ジュースではないので参考程度に。

• はる

はる

ありがとうございます!

• 8月4日
2児のママ

お茶ですが冷たいものあげてます!

• はる

はる

そうなんですね!
    様子見てあげてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月4日
  • 2児のママ

2児のママ

たまにお湯で割って飲ませてますが😂

• 8月4日