※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰り中で切迫気味で自宅安静。母に全ての世話をしてもらい、自分や息子のことが何もできず、母にイライラしてしまう。この生活が3ヶ月も続くのかと不安。

切迫気味で自宅安静。里帰りで実家に帰ってきたけど、出かけもせず、息子が泣いても抱っこも出来ず、ずっと寝たきり。
全て母にしてもらって、旦那は遠くに居るのでしばらく会ってなくて。
母は息子の事を考えて一緒に出かけたり、必要な物ある時は乗せてくよと気を使ってくれてるのに。
母も疲れてるみたいで、なるべく負担かけないようにと思うけど。
出かけられない、自分の事も息子の事も何も出来ない、短くなったら入院、糖尿の心配もあったり。
この生活がこれこら3ヶ月も続くのかと。
いろんな事が溜まって母にあたってしまいます💦
この気持ちをうまく伝える事も出来ず😔
自分でもわかってるのに、自分が嫌で悲しくなってくる

コメント

辛いですよね😢
不安だし、子どもの面倒も満足に見てあげられないし、実家と言えど気を使うし…。
でも今は赤ちゃんのために耐えるしかないんですよね。
お母様には無事に産まれたら「ありがとう」と「あの時はごめんね」をお伝えすれば、しっかり届くと思います😊
あまり思いつめすぎないでくださいね💦
私も今切迫早産で自宅安静と言われていますが、コロナで里帰りもできず、上の子もいるので安静が難しくイライラして子を蔑ろにしてしまいがちです…反省です😭
頑張りましょうね!!

• ママリ

ママリ

優しいコメントありがとうございます!コメント見ながら涙出ちゃいます😢
    そうなんですよね。
    私の態度のせいで空気が悪くお互いギクシャクしちゃってて、息子にとっても絶対悪い環境なんだろうなと思いつつ💦
    出産後にきちんと伝えようと思います😔
    ママリさんも安静中なんですね?コロナの影響で里帰りすら出来ない人も居るんですもんね💦上の子が居ると安静はなかなか難しいですよね😣
    自分の思いをはいて、コメントもらって少しすっきりしました!
    そうですね、頑張りましょう😊

• 8月4日
ぴょん🐰

わたしも21週から切迫早産で実家に上の子と一緒に帰ってきてます!!

わたしも寝たきりがストレスでイライラして母親に当たってこないだ喧嘩しましたよ!(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    やっぱり寝たきりで何も出来ないのはストレス溜まりますよね💦私もすでに何度か突っかかって喧嘩してます😵
    なんか、ぴょんさん、あっさりした感じでコメントくれたので少しすっきりしました😂

• 8月4日
  • ぴょん🐰

ぴょん🐰

すいません、こういう性格なもんで🙌🏻(笑)(笑)

言いたいこと言ったらいいと思いますよ!!(笑)
    わたしもめっちゃ言いましたもん。(笑)

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

間違えて下にコメントしちゃいました💦

• 8月4日
ママリ

そうなんですか?私にとってはすごく羨ましい性格です✨
私は言いたいこと言えずにあたるからたち悪いです笑
きっと母も何で怒ってるのかわかってないです😂