※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cochan
妊娠・出産

妊娠報告は12週目あたりに考えています。経験を教えてください。

今、9週目なのですが
両親への妊娠報告はいつごろされていますか?

不妊治療での妊娠なので、
もしダメだったら次がある‼️とは、
正直簡単には思えなくて、12週の壁は超えたいなぁと思い今月末あたりと思っているのですが。。

みなさんの経験をお聞かせいただけるとうれしいです🌻

コメント

私は検査薬した時に言いました!
病院にも一緒に行きました笑

• cochan

cochan

早いですね!でも、心強そう🌻

• 8月5日
なぎ

昨年2度続けて流産したので、職場にも直属上司1人のみ報告で、夫婦だけで誰にも話さずでした。
挙げ句コロナで遠方の実家、義実家と会う機会もないので、報告は安定期入って見るからに妊婦です!って分かるお腹になってからでした。

私は両親離婚していて母とは折り合いが悪いので、出産してから事後報告でもいっか、くらいで母には報告すらしてません。

どのみち実家、義実家ともに里帰りもなく、コロナで面会制限もあり入院中は来れないし、新生児のうちは会わせたくないので(県外在住)、ガツガツ知らせる必要もないかなと、そんな感じでした。

• cochan

cochan

私も義実家は遠方なので、夏は帰らずいつ報告しようかなぁと思ってます💦私の実家は近いのですが、こちら側は初孫になるのでいわゆる12週の壁を超えてから…と思ってしまいます💭

ありがとうございます😊

• 8月5日

4カ月で母子手帳貰ってから言いました😊

• cochan

cochan

ありがとうございます😊

• 8月5日
まなぽん(21)

1人目の時は妊娠わかってから伝えました。
2人目は、なかなか切り出せず、ほんと先月伝えました

• cochan

cochan

ありがとうございます😊

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

同じく不妊治療、人工授精での妊娠で母親がずっと孫を心待ちにしていたので万が一の時は無駄に悲しませたくないと思いながらも早く報告したい気持ちもあり、13週丁度の検診後に報告しました💡
授かるまで2年かかったので母親は正直もう出来ないと思ってたよ〜と言いながらとても喜んでくれました🤗

• cochan

cochan

私的にとってもベストな時期です!
    えーさんのご実家はお近くですか?うちは近いのですが、できれば12週あたりまでは言わないでおきたいなぁと思ってます。。
    授かれない期間が長かったので、報告ドキドキします💦💓

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は近いので月1〜2で会っており、何度も言ってしまおうかと葛藤しました😅
    ドキドキながらも楽しみですね💓
    きっとlinoさんのご両親もとっても喜んでくれるでしょうね🤗

• 8月5日