※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
お出かけ

長野市内で電車を見られる場所を教えて下さい!息子が車や電車が大好きで…

長野市内で電車を見られる場所を教えて下さい!!

息子が車や電車が大好きです。
しかし自宅付近には電車が走っていないので、電車を見にいくには車で行かないと見れません。

しかし、都会ほど本数も多くないので…出来たら駐車場のある公園が近くにあるような駅や踏み切りを知りませんか??
公園で遊びながら、電車を待つ感じが1番いいかなぁと思っています。
駅でもいいですが、踏切のカンカンカンと鳴るのも見たいようなので、出来たら踏切も近くにあると助かります。

長野駅なら新幹線とかもありますし、1番いいのかもしれないのですが、電車が見れるオススメスポットとかも分からないので、もしご存知でしたら教えて下さい!!

ちなみに、長電でもJRでもかまいません。
よろしくお願いします。

コメント

きみのすけ

長電、新幹線、しなの鉄道が全部見られるところを知っています。
公園がしなの鉄道の線路寄りにあるのですが、小さめしか停められないかも。稲田のバースデーの近くなのですが、えのきずいどうとかの近くです。

• うーたん

うーたん

ありがとうございます!
    そんな好条件の公園があるのですね。
    駐車場は何とか考えないとですが、一度行ってみたいと思います!!

• 8月5日
みー

うちも良く、前の方がコメントされている公園に行きます😊うちは、3歳の男の子です。電車がとても大好きで、その公園がとてもお気に入りです。あと、須坂駅の西口に電車が見れる場所があります。公園はないですが、駅なので踏切も見れるし、電車が真下を通るのでおもしろいと思います。息子は飽きずに1時間ほどその場から離れませんでした😆

• うーたん

うーたん

ありがとうございます!
    電車好きのお子さんがいる方には、おすすめの公園なのですね。
    須坂駅は、廃線になった所は行った事ありましたが、西口は行った事がありませんでした!
    駅に入らなくても、AEON側から上って行って行けますか??

• 8月5日
  • みー

みー

駅に入らなくても行けますよー😊
    あと、バースデー近くの公園は駐車場無いですが私はいつも近くにある、ぶらっとに停めてます👌

• 8月5日
ヘリポクター

臨月でらっしゃって、全然お役に立てない情報なんですが、上田にもあります。
別所線なんで、1時間に数本の世界なんですが、

寺下駅というところに、線路の真横に小さい公園(滑り台、ブランコ、鉄棒だけ)あり、駐車場あり、踏切ありの公園です。
時々虫や花がデザインされた車両も走ってます。

遠いので難しいと思いますが、お子さん産まれていろいろ落ち着いて、上田に遊びにくるようなことがありましたら是非(^^)

• ヘリポクター

ヘリポクター

神畑公園ていうらしいです。
    ほんと小さいです。

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

長野市の車両基地センターからなら、電車いつも止まっているので見えますよ!
和田公園に車を止めて、少し歩きますが、陸橋の上から見えます。
タイミング良ければ、走ってる電車と新幹線見れますよ🚅